ここから本文です

引っ越しのあいさつのお返しについて 私は30歳の男で隣に20前後の女性が引...

ans********さん

2019/3/2215:18:58

引っ越しのあいさつのお返しについて

私は30歳の男で隣に20前後の女性が引っ越してきたのですが、わざわざ挨拶と品物を持ってきてくれました。これに対してお返しなどした方がいいものでしょうか?

今まで2回ほど引っ越しをした先でこのようなことはなかったのもありますし、男が若い女性の部屋に挨拶するのもなんとなく気がひけたので質問しました。

閲覧数:
341
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2019/3/2216:14:14

お返しは不要と思います。
街では引っ越して来ても挨拶したり、粗品は出さない方が多いのではと思います。
田舎は違いますね。また、親さんがそれをしなさいとアドバイスする事が有ります。どこでお互いお世話になるかも知れません。
コミニュケーションは取って置くと何かと良いと思います。
世の中、助け合いですからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「引っ越し 挨拶 品物」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2019/3/2215:42:13

お返しいりません。むしろお返ししたらあなたの事を警戒すると思います。

gio********さん

2019/3/2215:34:02

普通は別にお返しなどしないのでは。