ここから本文です

皆様に質問です。中学2年生です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2215:43:45

皆様に質問です。中学2年生です。

実は友達が妊娠したかもしれない(ていうかしてる)みたいなんです。お腹も膨らんで来ているし生理も5~6ヶ月来ていないそうです。検査薬は高くて買えないそうだし、スマホも持ってないので私のスマホから質問しています。彼氏としたそうです。

質問1
中学生で子供は産めるか?

質問2
子供は自分の子になるのか?

質問3親になんて言えばいいか?

回答お願い致します。お腹は写真のと変わらない見たいです。

身長152体重36キロの子です。

最後の生理から2キロ太ったみたいです

生理,スマホ,質問,検査薬,妊娠検査薬,お腹,中絶

閲覧数:
3,990
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2019/3/2222:51:02

出産は可能です

って言うかもう堕胎できません

親に言うしかないです

現実的に考えて特別養子縁組で養子に出す形になるんでは

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ixi********さん

2019/3/2710:48:05

出産は出来ますが大金かかります。自分の子ですが養育できるかはわかりません。親には妊娠したと言うしかない。半年過ぎたらおろすことも不可能。

rus********さん

2019/3/2710:34:20

1.出産は可能です。
2.18歳未満なので子供は施設に送られる可能性があります。
3.親に言えば最悪。怒られるかもしれませんね。

友人のお腹の正面の写真さえあればおへその出方から何ヶ月かわかりますが大丈夫ですか?

hxd********さん

2019/3/2700:26:04

①産めるっぽい
②知らん
③いつかはバレる、勇気を出して言うしかない

emu********さん

2019/3/2222:45:29

高くて買えない?
妊娠検査薬って、千円もしないけど……。

1)15歳以下の場合の妊産婦死亡率は
20代の5倍以上なので
リスク出産になる。
中2だとおそらく帝王切開だから
150万くらいかかる。

2)出生届を出すと
母親(産んだ人)は親の戸籍を出て
自分が筆頭となる戸籍を作り
そこに赤ちゃんが入る事になる。
ただし、親権は、祖父母が代行する。

3)そのまま事実を。

big********さん

2019/3/2217:27:47

産む事は可能です。
ただ、体への負担は大きいと思います。

自分の子になります。

親になんていうか。
早く言わないと取り返しのつかないことになる。
結果はどうあれ、そのまま妊娠したかもっていうしかないです。

まず、近くの薬局またはドンキなどに行ってください。
安くて500円くらいで売ってます。

その結果から彼氏と話してください。
1人の問題じゃないです。
彼氏が同じ中学なら逃げようがないから。
取り敢えず、相手も交えて話し合いです。

産む事は出来ても今の友人と彼氏に育てる能力がないのは分かりますよね?
お金も稼いでないし、まだ義務教育の最中です。
働けないですよね。
育てるのにかかるお金は親が払わなきゃいけないし、今まで普通に出来たことを諦めなきゃいけないわけですから。

取り敢えず親に話す。
悩んでる時間はないです。

友人が赤子を隠そうとトイレで出産なんて笑えない話ですからね!!
親に言えば怒られる事は必須だけど、そこを拒否した結果友人が犯罪者になる可能性もあるって考えたら何が最適かは分かりきっている事です。

覚悟は必要だけど、産もうが何しようがまずは、まず腹のなかに赤子がいるか確認してくダサい!!
2人で250円ずつくらいのお金は持っているでしょ?

今すぐ検査してください!!