ここから本文です

皆様に質問です。中学2年生です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2215:43:45

皆様に質問です。中学2年生です。

実は友達が妊娠したかもしれない(ていうかしてる)みたいなんです。お腹も膨らんで来ているし生理も5~6ヶ月来ていないそうです。検査薬は高くて買えないそうだし、スマホも持ってないので私のスマホから質問しています。彼氏としたそうです。

質問1
中学生で子供は産めるか?

質問2
子供は自分の子になるのか?

質問3親になんて言えばいいか?

回答お願い致します。お腹は写真のと変わらない見たいです。

身長152体重36キロの子です。

最後の生理から2キロ太ったみたいです

生理,スマホ,質問,検査薬,妊娠検査薬,お腹,中絶

閲覧数:
9,079
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2019/3/2222:51:02

出産は可能です

って言うかもう堕胎できません

親に言うしかないです

現実的に考えて特別養子縁組で養子に出す形になるんでは

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2019/3/2215:45:14

産めるが負担は大きい
自分の子になる
素直に言うっきゃないな
ここまで来ると下ろせないし

p03********さん

2019/3/2215:51:05

質問1
産んでる人も結構います

質問2
自分の子として親や彼氏と協力して育てていくか、もしくは養子に出す、施設に入れるという選択肢があります。

質問3
素直に「妊娠しているようだ。生理が5〜6ヶ月来ていない。」というしかないと思います(><)
中絶といって、お腹の中の赤ちゃんを死なさせてしまい出産をしないで済むようにする方法は、妊娠3ヶ月までしかできないので、今の状態ではもう手遅れです。

妊娠検査薬は700円程で買えますが、それも高いですか?
でも親に言うしか道はないので、
親に言ったら産婦人科に連れて行かれて検査することになるので、検査薬はしてもしなくてもあまり変わらないかもしれないですね…

ymn********さん

2019/3/2215:55:03

まぁ生理が5~6ヶ月来てなくて
妊娠してた場合 今はこのくらいのお腹だろうなって感じですね。

①産めますが かなり大変だと思います。
もう中絶可能期間を過ぎてると思うので
どの道 産むしかありません。

②もちろん 自分の子ですよね!

③素直に言うしかありません
「妊娠した 生理が5~6ヶ月来てない」と
言うしかありません。

言わず そのまま放置して産気づいても
未受診妊婦を受け付けられない病院は多いです。
そのせいで 救急車でたらい回し
母子ともに死亡の可能性があります。

必ず 受診するように。

zab********さん

2019/3/2215:58:05

1 何歳でも出産することは日本では可能です。

2 もちろんですよ。他の子供にする場合は養子縁組等法的処置が必要です。

3 「妊娠した。」のひと言ですよ。

妊娠検査薬高くて買えないどころの話ではないですよね。
中絶費用も産むとなったら生活費ももっとかかります。

中学生で子育てはまず無理だと思いますよ。
中絶も間に合うか間に合わないかの瀬戸際です。
早く親に言うべきです。

親になるかならないか、
自分の人生を左右する出来事なのに、誰にも言えない、決断できない、行動できない人に
親という仕事は絶対に無理です。

子供は可愛いだけではありません。
なんて自分にも赤ちゃんの命にも無責任なことをするのでしょうか。

big********さん

2019/3/2217:27:47

産む事は可能です。
ただ、体への負担は大きいと思います。

自分の子になります。

親になんていうか。
早く言わないと取り返しのつかないことになる。
結果はどうあれ、そのまま妊娠したかもっていうしかないです。

まず、近くの薬局またはドンキなどに行ってください。
安くて500円くらいで売ってます。

その結果から彼氏と話してください。
1人の問題じゃないです。
彼氏が同じ中学なら逃げようがないから。
取り敢えず、相手も交えて話し合いです。

産む事は出来ても今の友人と彼氏に育てる能力がないのは分かりますよね?
お金も稼いでないし、まだ義務教育の最中です。
働けないですよね。
育てるのにかかるお金は親が払わなきゃいけないし、今まで普通に出来たことを諦めなきゃいけないわけですから。

取り敢えず親に話す。
悩んでる時間はないです。

友人が赤子を隠そうとトイレで出産なんて笑えない話ですからね!!
親に言えば怒られる事は必須だけど、そこを拒否した結果友人が犯罪者になる可能性もあるって考えたら何が最適かは分かりきっている事です。

覚悟は必要だけど、産もうが何しようがまずは、まず腹のなかに赤子がいるか確認してくダサい!!
2人で250円ずつくらいのお金は持っているでしょ?

今すぐ検査してください!!