ここから本文です

子供に宗教の信仰を押し付ける行為は児童虐待になりえますか?

asu********さん

2019/3/2215:53:57

子供に宗教の信仰を押し付ける行為は児童虐待になりえますか?

閲覧数:
22
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xrj********さん

2019/3/2216:08:51

なり得ません
虐待とは基本的に体罰です
言葉の暴力もあるでしょう
信仰を押し付けるのではなく
親が信じる信仰を子供にも信じてもらいたい
そんな親心です
間違った宗教であっても親心です
虐待は子供に対して憎しみとかあります
悪い感情が出る行為です
宗教の押しつけは悪意がないのです
だから困るのです

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ksm********さん

2019/3/2216:18:06

教える=〇
押し付ける=×
でしょう。

pen********さん

編集あり2019/3/2216:12:29

宗教は教育の基本です。

教えて無い方が大問題です。

あなた自身の倫理観を疑うべきでしょう。

chi********さん

2019/3/2216:11:16

いいえ。
「家庭教育」の一環です。