ここから本文です

旦那が浮気していました。過去の話なので言うべきか迷っています... 初めて質問...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2216:01:15

旦那が浮気していました。過去の話なので言うべきか迷っています...

初めて質問します、29歳、結婚して5年目、子供3歳の専業主婦です。
旦那が浮気していました。相手は職場の女性でした。

時期は今から3年ほど前、里帰り出産と子育てで半年近く実家に帰っていた時期にされていました。

旦那の職場に私の友人がいて、先日飲んだ際に教えてもらいました。
詳細は割愛しますが証拠の写真もあるので確実に黒です。

こんな質問をしておいてなんですが、旦那は浮気をしたことを覗いてはとてもいい旦那です。
私の両親や兄弟にも誕生日や記念日などには贈り物をしてくれたり手紙を書いてくれたり、
仕事が終わればすぐに家に帰ってきて家事もしてくれるし、子育てにもとても協力的だし、
私のことも日頃から好きだと伝えてくれるし、私も旦那のことは大好きです。

正直な話をすれば、現在の家庭を壊したくないし、半年間もまともに一緒にいなかった私にも否があると思うし、
私が黙っていればそれで何事もなく終わるんだろうな、と、半分は思っています。

しかし、浮気相手は私と正反対のタイプで、すごく痩せていて綺麗なタイプの女性でした。
私はお世辞にも痩せているとは言えないタイプなのですが、いつも旦那は太っている私を褒めてくれます。
ただ、昔はスキンシップも多かったのが、里帰りから戻ってきてからは頻度がとても減りました。
子供ができたからかなと思っていたけれど、あんなに細い子と浮気していたのなら
太っているのがマイナスなのかな、なんて考えてしまったりもしています。

この話を正直に旦那に話すべきか、それとも聞かなかった事にしてこのまま生活を続けていくか・・・
ちなみに子供もいますし別れたり離婚したりというのは全く考えていません。

気持ちの整理がつかずこの事を言うか言うまいか悩んでいます。
みなさんならどうしますか?意見をお聞かせください。

閲覧数:
3,247
回答数:
30

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gc2********さん

2019/3/2216:42:41

>しかし、浮気相手は私と正反対のタイプで、すごく痩せていて綺麗なタイプの女性でした。
毎日カレーばっかくってたらたまにはハンバーグも食いたくなるよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/22 17:57:44

なるほど、すごく納得しました。
皆様色々な解答ありがとうございました。
言わずにいこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/29件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sg1********さん

2019/3/2217:56:04

男性は絶対痩せてる女性の方が好きですよ。
デブ専なんてすごいレアです。デブ専っていってる人は大抵デブ"専"じゃなくて、デブもイケる人です。
いったん試しにダイエットしてみるのはいかがですか?
今20代後半の女性に大人気のプレミアムシェキールってご存知ですか?
痩せてみたら旦那さんの対応も全然変わってくるかもしれませんよ。
一度試してみる事をオススメします。

tz5********さん

2019/3/2217:55:06

プレミアムシェキール私もずっとリピートしてますよ。
最初は半信半疑だったけど、履いてみて効果実感してモデルの人も使ってる人多いっていうのも納得です。

qpo********さん

2019/3/2217:54:27

私なら言わない!!絶対マイナスしかないもん。
でも何かあった時にはいっちゃうかも。

wd7********さん

2019/3/2217:53:42

痩せたいならとりあえずプレミアムシェキール履いてみたらいかがですか?
きっと痩せたらスキンシップも増えるんじゃないでしょうか?

szo********さん

2019/3/2217:38:24

どっちでもいいんじゃないの?自分が気持ち悪いならいう。別に我慢できるなら言わない。私がもし同じ立場だったら言わない。