ここから本文です

防衛大学校は任官拒否したら学費を払わされますか?

uhg********さん

2019/3/2216:03:28

防衛大学校は任官拒否したら学費を払わされますか?

閲覧数:
356
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unk********さん

2019/3/2503:29:33

ないですよ 給料ももらえるのでお薦めです

「防衛大学校 任官拒否」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaf********さん

2019/3/2423:23:24

250万?ほんまかいな。平気で嘘かく人いるので注意しましょう。

防大は一切返還義務はありません。

防衛医大は卒後9年以内の退職は、所要の経費を返還します。
医大はかなりのお金使いますからね。

hri********さん

2019/3/2220:06:42

ない。 あるって言ってる人は無知

idh********さん

編集あり2019/3/2217:31:33

一切の支払返還制度はありません
ネットに残っている民主党政権時の検討法案が
さも可決されたようなブログを
参考に答えているだけで
法案自体審議未了廃案になっています
償還金制度があるなら何故
実際に償還金制度が
ある防衛医科大学校の募集要項には
その旨記載され
防衛大学校の募集要項には一言も
記載されないのでしょうか?
それはその制度がないからです

mat********さん

2019/3/2216:24:09

nds********さん

2019/3/2216:22:36

入学金+授業料相当額の250万円を支払う必要があります。ただ、毎月受け取った手当を返還する必要はありません。