ここから本文です

慢性扁桃炎の方に質問です!炎症が増悪したときどうなるのでしょうか?①扁桃はさら...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2216:22:58

慢性扁桃炎の方に質問です!炎症が増悪したときどうなるのでしょうか?①扁桃はさらに増大しますか?②首回りは腫れぼったくなりますか?③頸部リンパ節が腫れる場合どの程度腫れますか?よろしくお願いします。

閲覧数:
59
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tnk********さん

2019/3/2307:18:56

慢性扁桃炎で扁桃腺を摘出済みの者です。
炎症が増悪した時、①扁桃腺肥大して、膿が出ました。痛みや圧迫感で、周囲も腫れて扁桃周囲膿瘍を起こしました。一旦回復しても、繰り返し扁桃炎を起こしやすくなり、その度に発熱や痛みでダウン。扁桃は肥大したままになり、常に圧迫感や痛み、違和感、膿がありました。
②③分かりやすくパンパンに腫れる人もいますが、自分は腫れ感は自覚症状としてあるものの見た目はあまり変化ありませんでした。しかし、病院のエコー検査でリンパの腫れは確認できました。顎まわり首周りの引っ張られるような痛み、違和感、重たい感じが常にありました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/24 02:36:29

ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる