ここから本文です

最近白タクと思われるタクシーが走っています。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2216:56:08

最近白タクと思われるタクシーが走っています。

ナンバーが白だったので恐らく営業車両ではないと思われます。
天井にタクシーの行灯を付けており、右前ドアにアルファベットで「Kojin taxi」のようなことが書いてありました。
助手席ダッシュボードにはLEDの電光掲示板がありました。
そして、フロントマスク下部分にJRのロゴ?というか何か付いてました。

ここ最近自分の住む市内の道路でよく見かけていて、最初は遠くだったのでナンバーが分からなかったのですが、今日朝通勤していたら近くでナンバーも分かりました。
地名の次に続く500とか300とかの部分(何というか分かりませんが)は分かりませんでしたが。

白タク行為は違法ですし、通報して大丈夫ですよね?
今日は忙しく、警察に行く時間が無いので通報するとしたら明日行きます。

閲覧数:
156
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2019/3/2704:57:59

都内個人タクシーです。

本当に普通の白ナンバーの個人タクシーもいますよ。自分もそうだけど白ナンバーの一般車を架装して緑ナンバーに登録変更しに行く時はどっからどう見ても正真正銘の白ナンバーのタクシーですよ。無論営業は不可能ですけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「白タク」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2019/3/2705:06:49

警察に、通報してください。

han********さん

2019/3/2221:05:24

営業車でも
オリンピック
ラグビー
地方版図柄
の3種類なら白地ナンバーです。

路線バスの例
https://blog.goo.ne.jp/buscenter05/e/bcb23278bc78f8d39db7b7ad133cbf...
個人タクシーもありますね

kur********さん

2019/3/2220:54:20

タクシーでも白タク行為は当たり前だよ。
最終電車に乗り遅れを狙っています。

mot********さん

2019/3/2219:38:00

tel―さんの回答に補足
営業用車のひらがなは、
「あ」「い」「う」「え」「か」「き」「く」「け」「こ」「を」です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yam********さん

2019/3/2218:02:04

恐らく、新しいナンバープレートを知らないんだろうけど。

その件を無視したとしても、

本当に白タクだとしたら、天井に行灯付けて走るバカはいないよ?(笑)

それって、顔に「私は泥棒です」と書いて、泥棒してるのと同じだからね?(笑)

そんなバカ、この世に居ないと思うがね(笑)