ここから本文です

そこそこ仲良い友達に「あんたって陽キャ?陰キャ?」って聞かれました。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2218:03:15

そこそこ仲良い友達に「あんたって陽キャ?陰キャ?」って聞かれました。

私は、「普通自分で言う?笑 陰キャかな?わかんない」と言いました。

でもその子はきっと中学になってすごく明るくなって
友達にも恵まれて、自分で陽キャって分かってます。
だけど「うちって、陰キャ?陰キャ?」と聞きます。

陽キャはそんなに偉いですか?

陰キャの基準がわかりません。
陽キャじゃない=陰キャ
なんですか。

また一軍二軍ってなんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gmj********さん

2019/3/2218:11:13

陽キャだから偉いとかはありません。ただ、スクールカーストがある学校だと陰キャは低くみられるかもしれませんが…
陰キャの基準は派手な人かどうかだと思います、積極的だったり女子力が高かったりですかね?
一軍二軍とかはスクールカーストです、軍が上なほど地位も高くなります。ただ私の学校とかはありませんよ!

あなたの友達は自分が陰キャだったら嫌だなと思って不安になっているのではないでしょうか?実は今私も周りからどう見られるかで悩んでいます…
質問者さんが陽キャになりたいと思うならそれ相応の努力をすればなれますし、別に学校が楽しければいいよと思うなら陽キャインキャなんて気にしなくて大丈夫だと思いますよ!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる