ここから本文です

車のフロントガラスが飛び石で1/3ほどヒビが入りました。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2218:18:04

車のフロントガラスが飛び石で1/3ほどヒビが入りました。

この状態で洗車機を使うことは危険でしょうか?

閲覧数:
192
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tie********さん

2019/3/2220:26:46

自動車のフロントガラスは、合わせガラスで、ガラスとガラスの間にフィルムがありますから、洗車機位で割れたり、水が入ったりはしません

昔は事故で失明したり、顔面を大けがする事が多かったのです

昔は強化ガラスなどで、その頃はシートベルトの義務化もなく、事故ると乗員がガラスを突き破って、失明や大けがをしたので、合わせガラスになり、人間がぶつかっても、突き破る事が無いようになりました
合わせガラスは、突き破るのじゃなくてガラス丸ごと外れるように壊れます

つまり、そのくらい丈夫って事

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

far********さん

2019/3/2312:25:35

洗車機以前に警察に止めれたら、整備不良として違反を下されるレベル。

kur********さん

2019/3/2219:28:49

洗車機でガラスの破損すれば運転席が水浸しになり、電装系がダメになりますよ。廃車です。自動車ガラス屋さんに依頼して治したほうが良いでしょう。

gor********さん

編集あり2019/3/2218:35:29

やれば後悔するだけかと思います。

使うのにも安全状危険なので、速やかに自動車ガラス専門店に電話して対応をしてもらいませう。

車屋やディーラーも自動車ガラス専門店に外注に出しますので。

ディーラーや修理工場に出すより安く上がるかと思います。


自動車ガラス専門店もスマホ等だ検索すれば良いだけなので

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/3/2218:32:15

飛び石で1/3ほどヒビが入りました。


危険

nek********さん

2019/3/2218:31:58

ヒビのすき間から水侵入して機器類故障すっからな!止めとけW。マジ!( ゚д゚)