ここから本文です

新卒で飲食店に就職するメリット

アバター

ID非公開さん

2019/3/2919:00:03

新卒で飲食店に就職するメリット

私は現在、就職活動中の短大生でチェーン店のカフェに就職を考えています。
まだ会社説明会に参加した程度ですが、そのことを周りに話すと、みんな口を揃えて「飲食はしんどい、間違いなくブラックだから辞めた方がいい」と言われます。

確かに、土日祝日は休みなし、長期休暇は取れない、長時間労働、アルバイトの育成が大変、など良い話はあまり聞きません。

そこで実際に飲食店に就職された方に聞きたいのですが、新卒で飲食店に就職して良かった事がありましたら教えて下さい。

閲覧数:
54
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eri********さん

2019/3/3008:32:16

私も新卒で飲食業界に入ったものです。
学生の時に飲食でアルバイトをしてたので、飲食以外に就職する考えはありませんでした。
もう20年近く前の話で、飲食=ブラックっていう雰囲気は今ほどなかったように思いますし、どんどん事業を拡大しているくらいでした。
私の感想は、飲食はアルバイトで働くのはいいけど、正社員になるものではないなと。
あれからますます競争は激しくなり、厳しいと思います。
良かった事はありません。
3年くらいでほかの業界へ行きました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

飲食店 の求人情報(450,258件)

飲食店での接客スタッフ
  • 株式会社ホットスタッフ新潟
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 新潟県新潟市西区
求人アスコム
飲食店スタッフ
  • クイックパスタ コパン
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 青森県おいらせ町
イーアイデム
[パ]フロアースタッフ(飲食店)
  • シーザースインターナショナル株式会社(シューターズShootersSportsBar&Grill)
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市中区
ワンビズネット
飲食店スタッフ 野菜de肉 トンチョ
  • 野菜de肉 トンチョ
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 京都府京都市右京区西院西三蔵町
株式会社百人力
社労士事務所の業務スタッフ(社会保険手続き・給与計算)
  • きらめき社労士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,200円
きらめき社労士事務所
調理師、調理スタッフ、パティシエ、栄養士/メニュー、商...
  • 株式会社 itk
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
ホール・キッチン/飲食店
  • 古潭 阪急グランドビル サン広場店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市北区
シフトワークス
飲食店スタッフ 株式会社ボストンハウス ナポリの食卓 佐...
  • 株式会社ボストンハウス
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 長野県佐久市
株式会社ボストンハウス
飲食店でのホール配膳業務
  • 株式会社フルキャストホールディングス
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(1)
キャストポータル
飲食店スタッフ 旭川市内の かつや でお仕事 勤務地の相談...
  • かつや 旭川東光店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,063円
  • 北海道旭川市東光十二条・その他の勤務地(1)
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ani********さん

2019/3/3008:41:48

飲食っていっても会社によりますよ。
基本残業無しの所もあるし、
トレーニングも充実してたり。

意外と人間関係良かったり。上司がしっかりしてたり。

ま、会社によりますよ。