ここから本文です

なぜ韓国の国の日本名は大韓民国っていうの?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2219:14:42

なぜ韓国の国の日本名は大韓民国っていうの?

朝鮮にしなかったの?

北朝鮮はノースコリアなんだから

閲覧数:
14
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sej********さん

2019/3/2219:35:05

北韓ごときと同じにしないで下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2019/3/2222:05:14

韓国なんて、ラーメンどんぶりの模様のような、わけのわからない国名より、

単純に、

コリア国

とか

コリアスタン国には、ならないのでしょうか?

jho********さん

2019/3/2220:11:52

朝鮮半島では15世紀半ばまで、一部の知識階層が漢字を使っていただけで一般大衆には文字がありませんでした。で、訓民正音(中国への反逆ではなく発音を教える記号である)の名でハングルを作って、1446年に発表しました。ハングルは表音文字です。

日本が李氏朝鮮を独立させのちに出来たのが大韓帝国(
대한 제국 daehan jegug)。漢字表記ができるわけです。1919年に複数の大韓帝国人が独立運動を始め、中華民国へ脱出。中華民国庇護のもとに、自称・大韓民国臨時政府という集団を作りました。
ここから大韓民国(대한민국 daehanmingug)をいう名称が出て来ていますね。

北朝鮮は朝鮮人民共和国(조선 인민 공화국 oseon inmin gonghwagug)ですね。

gai********さん

2019/3/2220:00:50

かつて朝鮮に存在した「大韓帝国」の継続国家だと騙る欺瞞からきているものです
ちなみに「コリア」というのは「高麗」の後継だという欺瞞からきている名称なので「朝鮮」という国家名の国際名にはふさわしくはないですね
だから、「北朝鮮はノースコリア」ってのも実はおかしな話なんですよ

les********さん

2019/3/2219:38:53

日本名ではなく韓国の漢字で建国当時国名が発表されています。韓国人が決めた国名が大韓民国です。

漢字は1978年までは学校で教え、新聞などメディアも漢字を普通につかっていました。

mbb********さん

2019/3/2219:16:32

昔は南朝鮮と言っていたみたいですよ。