ここから本文です

大至急 恋愛相談です。 中学生男子です。好きな人が同じクラスにいるのですが、...

gam********さん

2019/3/2219:28:08

大至急 恋愛相談です。

中学生男子です。好きな人が同じクラスにいるのですが、後2日で3学期が終わり、クラス替えで違うクラスになってしまうかもしれません。

好きな女子とは音楽や趣味の話題でよく喋っていて、とても楽しかったし、
思いを伝えたいので春休みになる前に告白をしたいと思います。
告白をしたいと思うのですが、自分に自信がなく、告白でふられたらどうしようと
不安でなかなか勇気が出せません。そして、相手が自分の事をどう思ってくれているのかも分からないので、余計に怖いです。
好きな人と結ばれるおまじないや、告白の大事なポイント、告白に必要な勇気、
脈ありの大人しい女子の行動を教えてください。

補足皆さんの回答で告白する勇気がもらえました。当たって砕けろの勢いで頑張りますが
告白のタイミングが分かりません。

閲覧数:
271
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h81********さん

2019/3/2317:49:00

私はつい数日前に告白しました笑
振られたら怖いって気持ちはあったけどそれ以上に言いたいって気持ちが大きくなりました。
言うなら今しかないなら今言いましょう!おまじないなんて当てになりません。ポイントなんてありません。いるのは伝えたいと思うあなたの気持ちだけです!

質問した人からのコメント

2019/3/26 10:55:33

回答ありがとうございした
告白をしたところ 成功したのでよかったです。

本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2019/3/2423:46:21

一つ言うことはフラれても落ち込んではならん。

結ばれたら儲け物くらいに思っておくが良いでしょう。

sho********さん

2019/3/2409:58:09

成功とか失敗のことは考えちゃだめ。
大事なことは相手に伝えること。
カッコつけてまわりくどく言うのではなく素直に自分の気持ちを言う!
あとタイミングなんて呼び出せばいいんだよ、そしたら相手もなんとなく勘づくから心の準備する時間が相手にもできるでしょ?

aya********さん

2019/3/2400:22:13

「クラス替えで違うクラスになって会う機会も少なくなるだろし今のうちに遊ぼうよ!」
「会える時にたくさんあっておきたいしね。」
ここで匂わせておいての告白。


参考になったでしょうか?

kou********さん

2019/3/2400:12:21

一瞬の勇気 一生の後悔

タイミングは他の人とかに空気読んでもらって学校の終わりとか遊びに誘って二人きりになった時とか

chi********さん

編集あり2019/3/2311:36:24

本当の素直な気持ちを伝える事が、何よりの告白成功だと思います。
付き合えるかどうかは、分かりません。
ただ、好きだって思う気持ちが本当なら、きっと想いは伝わると思います。
人から好きって言葉で言われる事って、嬉しい事じゃないでしょうか 。

場所としては、その子の友達にバレるのは時間の問題なので、その子の友達がいても少し時間下さいって誘って、少し離れたところでが良いと思います。 隠さない感じが男らしさを感じますよ !