ここから本文です

新車と中古車で迷っています。 現在3歳のこどもが一人の3人家族ですが、もう一...

lka********さん

2019/3/2219:52:04

新車と中古車で迷っています。

現在3歳のこどもが一人の3人家族ですが、もう一人増えることになったので、N-BOXからシエンタハイブリッドGに乗り換えを検討しています。

新車の見積もりが値引きされて約280万でした。

一方中古車の見積もりが込み込み230万(2年落ち、走行距離2万キロ)

50万の違いなら、新車を買う方が良いのでしょうか?
子どもがいるので、汚れることを気にするなら中古車でもいいのではないかと悩んでいます。

ご意見よろしくお願い致します!

閲覧数:
109
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

drt********さん

2019/3/2219:57:52

自分なら!新車にします…新たに新しい家族が1人増えるという事なら尚更新車がいいかと思います(^^)/新たに新車で気持ちよく乗れるので。それに新しい家族が増えるのに中古車はなんか気持ち的に自分は嫌ですね(。-_-。)あくまで金銭面にも余裕があればの話です、なにかと子供はお金が必要なのであまり余裕がないなら中古車でもいいかもしれませんが、大丈夫そぉなら新車にしましょうよ^_^

  • 質問者

    lka********さん

    2019/3/2220:01:24

    確かに新しい家族を迎えるなら、新車がいいですよね…!!
    すごく金銭的に余裕があるという訳ではないですが、プラス50万くらいなら頑張れそうです!
    早速のお返事ありがとうございます(*^^*)

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2019/3/2308:27:13

ご家族用で長く乗るであれば新車がいいかと思います。

umi********さん

2019/3/2221:51:48

文句なく新車でしょ!
汚れるとかいうならもっとポンコツでいいでしょ!
280万円の車は汚れちゃ嫌、230万円の車は汚れて良いって良く分からない!
大体2年落ち2万キロで50万円しか差がないのに、中古車が欲しい気持ちが理解出来ない!