ここから本文です

郵便について質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2220:37:31

郵便について質問です。

ある人から手紙と一緒に指輪が同封されて送られてくるはずだったのですが指輪だけ入っていませんでした。
送り先の人に問い合わせたら間違いなく同封したとのことで配送中に紛失したのかと思っているのですが
どこに問い合わせたらいいのかわからなくて困っています。
すごく大切な物なので必ず見つけたいです。
皆様のご協力お願いします。
見づらくてすいません。

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sa_********さん

2019/3/2402:20:49

届いた封筒が破れていたなら区分機に通された時に脱出した可能性が高いです。
ただし、そのような状態で配達局に到着した場合は理由の付箋が貼付されてたり、配達員が手渡しして説明すると思います。

脱出品は保管されているので、郵便局に調査依頼をしましょう。
差出人に出した場所(窓口またはポストの場所)をきけば引受局から経由地、配達局まで調べるはずです。

封筒が破れていなかったら最初から同封されていなかった可能性が高いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ape********さん

2019/3/2400:25:52

手紙と一緒じゃだめでしょ
ゆうパックなどで送らないと
近くの郵便局に問い合わせして。