ここから本文です

虫歯なのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2220:55:10

虫歯なのでしょうか?

昨日から歯に違和感を感じています。
顔に振動を与えるとジンジン(痛みという程ではありません)とします。アイスを食べても痛みはありません。
最後に歯の検診に行ったのは3ヶ月ぐらい前で1度も虫歯になったことがないのでよくわかりません。

またネットで検索してみたら風邪から来る耳鼻科の症状というのもあるらしいです。私も1週間くらい風邪をひいています。

詳しい方よろしくお願いします。

閲覧数:
59
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuf********さん

2019/3/2605:33:23

上の歯でしょうか?下の歯でしょうか?
上の歯の奥歯の辺りでしたら、風邪からの上顎洞炎(副鼻腔炎)でそのような症状が出ることがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mmo********さん

2019/3/2604:51:02

虫歯な気もしますが…歯茎から来ている気もします
要するに具体的にコレだ!とは言えません。

医療職者です。風邪をひいて…というのは恐らく耳下腺炎、顎下腺炎の事ですね。
顎の下、耳の下が腫れている、痛みは有りますか?