ここから本文です

ビジネスマナーで一番不幸な出来事は何ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2221:50:42

ビジネスマナーで一番不幸な出来事は何ですか?

※但しふざけた書き込みは禁止です。

閲覧数:
15
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2019/3/2301:11:57

その会社で通用しているマナーが、
一般社会の常識とは、かけ離れてしまっている場合ですね。

外の社会では通用しない、変なローカルルールを身につけてしまうと、
転職した際などに、恥をかく事になってしまいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jou********さん

2019/3/2306:50:04

不作法な上司や先輩です。

会社勤めの頃、一緒にいるのがとても嫌でした、特にお客様の前での振る舞いには気が気でならなかったです。
名刺の渡し方や受け取り方、食事の席を共にした際のお箸の持ち方や使い方に器の扱いなどの心得の無さには、ほとほと呆れて同席するのが恥ずかしかったですね。

不幸とまでは言いませんけどね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hod********さん

2019/3/2223:40:34

宴会・・・・来賓の長話