ここから本文です

知能指数が高いグループで構成されるメンサは、本当に知能指数が高いとしても心の...

alz********さん

2019/3/2222:07:12

知能指数が高いグループで構成されるメンサは、本当に知能指数が高いとしても心の指数は、低い連中がほとんどということで良いでしょうか。

閲覧数:
46
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ope********さん

2019/3/2322:41:21

本当に賢い人はわざわざそんな集団に入ってステイタスを上げようなんて思いません。

また、EQを数値的に図ることはできません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2019/3/2222:43:20

すみませんが少しこの場をお借りします。
allさん


簡単に入れるっぽいけどね、メンサ。


おっしゃる通り、私的にはとても簡単なものでした。
しかし俗世間でいう『凡人』なる者には難しいものの様です。
何故あの内容を難しいと感じるのか疑問です。
人それぞれなんです。ステレオタイプなのかもしれませんが、わざわざ発言するのであれば自身でお調べになってからにされては?

alzさん
回答された方がyesとすればそう判断されてしまうのでしょうか。
そもそも心の指数とは何なのでしょうか?
抽象的過ぎるので具体的にお願いします。
まるで意味が不明です。

all********さん

2019/3/2222:08:42

簡単に入れるっぽいけどね、メンサ。