ここから本文です

ジェイゾロフトについて。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2222:47:45

ジェイゾロフトについて。

ジェイゾロフトを2カ月飲んでいます。その間25mg→50mgにし、胃のムカムカが続くため25mgに最近戻しました。
ただ、2カ月経ちますが、一向に精神的にラクになりません。
むしろ悪化してます。
同時に抗不安薬(メイラックス)も飲んでいますが、やる気も起きず、一日中寝ていたい、動きたくない、テレビも本も見る気が起きないなど、気持ちが塞いでいます。体も心もつらく、死にたいとさえ思います。

ジェイゾロフトを飲んでいてもこうなるのはなぜなのでしょうか?
合わないのでしょうか?

補足また食欲もありません。
この2カ月の間、ワイパックスを飲んでいましたがワイパックスは半年くらい飲んでいるため耐性がついたのか2時間も効かなくなり、精神的に不安定さが増し、辛い、死にたいと思うようになり、メイラックスに変えたところそれがなくなったのですが、最近また心も体も辛くなってきてしまいました…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oma********さん

2019/3/2222:56:26

合わないのでしょう。
SSRIよりもSNRIのほうが、意欲や気力が出ますよ。
主治医に話しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gyo********さん

2019/3/2223:21:08

大変ですね。
メイラックスも耐性が付いたためだと思います。更に強いお薬がありますが更に悪化すると思います。
方法はジェイゾロフトを増やしていくしかないかもです。抗不安剤は減らしていくといいです。
副作用があって大変かと思いますが、方法はそれしかないかな?
ジェイゾロフトは一旦は悪化しますがその内慣れてきます。
SNRIはよく効くのですが、後が大変です。暴力的になったり、止めると動けなくなりました。

poi********さん

2019/3/2223:17:39

ジェイゾロフトの飲み始めなら吐き気がある人もいますが2ヶ月ですか。

まあ吐き気の方は言えば胃薬かスルピリドあたりが出そうな気もします。

ジェイゾロフトは抗うつ剤の中で最もマイルドと言っていい軽い薬です。
50mgは量も少ないし、薬の力が全然足りてないのでは。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる