ここから本文です

郵便物について

アバター

ID非公開さん

2019/3/2223:03:08

郵便物について

日曜日に営業してる郵便局へ直接、普通郵便として出したら日曜日に配達はしてくれるのでしょうか?
月曜日に配達になるのでしょうか?

閲覧数:
132
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tae********さん

2019/3/2223:21:50

普通郵便は日曜日の配達はしていない+差出当日の配達はしていない。
(他の郵便局などへの輸送は平日同様にしているから郵便物が差し出した郵便局に月曜まで置きっぱなしになるという事はない)

配達は最短でも月曜日、宛先によっては火曜日以降の配達になる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2019/3/2307:03:03

簡 潔 に !
曜日に関係なく当日は配達されません。宛先次第ですが最速でも月曜、距離次第では火曜以降になるかもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2019/3/2223:56:22

日曜は速達等の急ぎに限り配達となりますので
普通に出すのなら月曜以降です

r18********さん

2019/3/2223:54:30

当日配達はしません。
たとえ「配達を担当する局」へ出したとしても、です。

郵便物はまとめて「物流センター」へ送られ、
そこで仕分けされてから、
配達を受け持つ各集配センターへ送られます。
つまり、差出局 → 物流センター → 集配センター
と移動しており、それなりの時間が必要です。

なお、通常郵便物は日曜は配達しません。
なので、たとえ土曜に出したとしても、配達は月曜以降です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fre********さん

編集あり2019/3/2223:07:20

普通郵便は集荷はしますが日曜日の配達はしません。月曜日以降の配達になります。