ここから本文です

英検準1級取得とセンター英語満点はどちらのほうが簡単ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2223:16:11

英検準1級取得とセンター英語満点はどちらのほうが簡単ですか?

閲覧数:
679
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu0********さん

2019/3/2303:10:20

どんなにやさしいテストでも、誰でもミスの1つぐらい、
してもおかしくないので、センターで「1問もミスしない」
というのは、とても難しいと思います。しかし、
「英検準1級」と「センター英語で95%以上」なら、
間違いなく、「センター英語で95%以上」のほうが、
はるかに簡単だし、はるかに少ない勉強量で済みます。

英検準1級に受かればセンターで満点扱いをしてあげる、
という制度がよくありますが、準1級に手が届きそうな、
もともと英語マニアみたいな人以外には、まったく、
お勧めしません。

準1級に受かるための膨大な勉強のせいで、
他の科目の勉強が犠牲になってしまうし、そこまでして
英語にばかり力を入れていたのに、1点差などで
準1級に受からなかったら、入試の点では、
英語の苦労が水の泡になってしまいます。

そんなことをするぐらいなら、センターで95%取れる
ような勉強、プラス、他教科でもちゃんと点を取れる
勉強をしたほうが、合計点でよほど有利だと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/23 13:08:44

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/3/2223:30:11

準一級取得

経験者は語る。

ただ、センターより、準一級の方がやっぱ良いです。
英字新聞がなんとか読めるような気がしますね(笑)

センターの簡単な英語じゃ無理でしょ。

ten********さん

2019/3/2223:23:44

どちらも難しい