ここから本文です

アラサーです。下着の相談をさせてください。

sum********さん

2019/3/2223:27:22

アラサーです。下着の相談をさせてください。

長文失礼します。

これまでC65の下着をつけてきました。
先日下着を買いに行き、C65の商品を試着していた所、販売員の方に「下着がかなり小さい。ワイヤーが胸に乗っている。胸が背中に少し流れてますね…お客様のサイズですとE65ですね」と言われました。

でも私すごく貧乳なんです。寝たら胸なんて分散してなくなっちゃうし、背中の肉を寄せたところで、E65と言われてもピンと来なくて…
他のお店にも行ってみたんですが、やはりサイズはE65と言われました。

これまでは「ナルエー」という下着ブランドがつけ心地が楽で気に入っていて、上下5000〜6000円で購入していました。
しかし今度のE65はC65の時と違い、試着の時点でピッタリだったりカポカポだったりして。また店頭にナルエーの取り扱いがなくなったと言われ、試着して買うことができなくなりました。

そこで本題なんですが、結果試着のできないナルエーの下着が購入できなくなり、下着難民に
なりました。

年齢的にはアラサーなのでワコールやトリンプがいいのかと思いつつも高いので、貧乳だし…とも思います。

アモスタイルは胸に合わず、トリンプも試着はしましたが値段の割にしっくり来ませんでした。
チュチュアンナが割とつけ心地が合う気がして購入してみたんですが、なんせ安いので心配にもなり…

アラサー(E65といえど貧乳)の下着のアドバイスが頂きたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nij********さん

2019/3/2223:46:02

こんばんは。32歳女です。

下着は、メーカーやブランドによって、合う・合わないって結構ありますよね。また、同じカップサイズでも、大きかったり、小さかったり・・・。

先日、複数のお店でEカップと言われたとのことですが、Eカップのブラを試着した際、カップ内に隙間ができてしまっていたということでしょうか?
ブラの形が胸の形に合っていないと、隙間ができてしまったりすると思います。Eカップのブラに、胸がピッタリするようにパッドなどを入れてみてはいかがでしょう?パッドも色々な形・厚さ・素材のものがありますので、お店で相談するといいと思います。

>年齢的にはアラサーなのでワコールやトリンプがいいのかと思いつつも高いので、貧乳だし…とも思います。

全然貧乳じゃないですよ!もしかして、スレンダーに見える胸の形なんですかね?あるいは、今までCカップを着けられていたようですが、そのサイズが合っていなかったせいで胸の形が崩れてしまったとか??正しいサイズのものを着けていれば、しばらくすれば本来のサイズに戻るみたいですから、今はEカップのブラで違和感があるとしても、しばらく着け続けて様子を見てみてはいかがでしょうか??

「ナルエー」ってワコールが出してるブランドですよね?
トリンプのは胸に合わなかった(アモスタイルもトリンプのブランドですよね)ということは、ワコールのブランドのほうが体型に合っているんだと思います。
ワコールも色々なブランドを出していますし、値段もお手頃なものから高いものまで色々あるので、色々試着して試してみてはいかがでしょう?
百貨店などに行くと、1か所に同じメーカーの色んなブランドの下着が置いてあって、たくさん試着できるのでお勧めですよ^^

春だし、私も新しい下着が欲しくなってきました♪良いのが見つかるといいですね^^

• 質問者

sum********さん

2019/3/2313:49:54

ご返答ありがとうございます!
    E65を試着すると、カップの形がハッキリ?しているタイプは浮いてしまい、柔らかい素材は割とフィットしてつける事ができました。
    E65でもガッチリとパットが入っているものが多くて、こんなに入っててE65でもいいのかなと心配でもあります。(C65の時は全てパットを抜いていました)

ナルエーはワコールなんですね、ちょっとワコールもデパートで覗いてみようと思います。

貧乳だから高いのが勿体ないし、ブラを当て布程度に考えていたんですが、きちんのしたのをつけて本来のきれいなバストに持っていけるのなら努力したいです。

その場合、チュチュアンナなどではやっぱり不十分ですよね?下着が上下別であるものはデザイン可愛くて、つけた感じも良いものもある気がしたんですが、そもそもきれいな乳房の形や、高いものとの機能性やつけ心地の差も分からなくて…安いから駄目ですかね?

本当に無知ですいません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2019/3/2301:25:38

E 65だから豊乳、C 65だから貧乳ということはありませんよ。
カップサイズは、あくまでトップとアンダーの差でしかないですから。

アンダー65cmでトップとの差が約20cmのEカップが良いと勧められたということは、痩身でボリュームのある乳房だからだと思います。
寝ると横に流れても、しっかり引き上げるとCカップよりEカップの方が適合しているからでしょう。

なので、アンダーは65cmに固定して、C〜Eカップからカップの種類別に試着して選ぶと良いように思いました。
例えば、ハーフカップならC65を、フルカップならE 65を。

ちなみに私は、ハーフカップと2/3カップならB70、フルカップと3/4カップならC70です。フルカップでB70ですと、ワイヤーがアンダーより少し上に乗ります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる