ここから本文です

元・女流棋士の林葉直子さんが、不倫が原因で、毎晩アルコールを 飲み、アルコ...

bri********さん

2019/3/2223:42:34

元・女流棋士の林葉直子さんが、不倫が原因で、毎晩アルコールを

飲み、アルコール肝硬変になっているのは誰でもが知っていると思います。

ネットで検索すると、死亡している?とか余命一年?

とかメディアが

書いていますが、わたしの知る限りでは、肝硬変でも現代医学の

発達で内科的対処療法及び内視鏡の静脈手術、腹水に利尿剤を使うなど、

昔と治療法が変わり、20年以上生きている方は大勢いらっしゃいます。

東京駒込病院では、肝硬変の繊維化を溶かすお薬が開発されました。

どうして、メディアは、林葉さんに対して悲観的な意見や絶望しする

意見が多いのでしょうか?

非常に疑問です。

閲覧数:
97
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mm7********さん

2019/3/2418:26:19

いつもお世話になっております。 その後はご無沙汰でしょうか?

http://iqoo.me/video/30767/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる