ここから本文です

スカイスキャナーを経由して航空券を購入した場合、チェックイン時に領収書を発行...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2300:43:34

スカイスキャナーを経由して航空券を購入した場合、チェックイン時に領収書を発行できますか?

4月から転職のため引っ越します。
航空券を今調べたところJALやAnaで直接購入する5万円近くしました。
移動費は後に赴任旅費として支給されるのですが、引っ越し費用をカード払いする予定なので、なるべく限度額にゆとりを持たせたい、限度額を上げてもらうにも前職を退職したばかりで可能かどうか不透明、また職場にもこちらの事情の遠方からの赴任で費用をかけるのも申し訳ないため、スカイスキャナーなどでヒットする株主優待制度などを利用して数万円安く販売している旅行サイトを経由して買おうと思っています。

今までもスカイスキャナーでJALやAnaを利用すること自体は何度かやっており、問題なく飛行機にも乗れていましたが、
チェックインの際に自分が購入した金額で領収書を発行してもらうことができるのか、
経験のある方教えていただけると幸いです。

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tes********さん

2019/3/2307:17:06

航空会社はあなたから直接お金を貰ってないので領収書は出ません。

仮に出せたとしても「株主優待運賃の本来の金額ぶん」しか表記されません。
旅行サイトの手数料、株主優待券の調達費用は表記されません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sug********さん

2019/3/2309:30:39

スカイスキャナーは代理店を紹介しているだけなのでその代理店から貰うべきでしたね