ここから本文です

日本で空前の韓国料理ブームで韓国人が「このままでは韓国料理が日本発祥にされて...

yam********さん

2019/3/2301:58:10

日本で空前の韓国料理ブームで韓国人が「このままでは韓国料理が日本発祥にされてしまう」と危機感を抱いているのを知っていますか?

閲覧数:
363
回答数:
27

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2019/3/2821:48:48

空前の韓国料理ブーム、なんて無いだろ。テレビが好き勝手言ってるだけでは?

そもそも韓国料理、なんてあるの?
中国料理の派生くらいのものが韓国料理じゃないの?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fre********さん

2019/3/2601:20:42

アメリカでは空前の日本料理ブームで韓国人がたくさん参入しているらしい。現地日本人は、「このままでは日本料理が韓国発祥にされてしまう」と危機感を抱いているのを知っていますか?

mom********さん

2019/3/2421:28:20

いやいや、韓流ブームの頃からすれば逆にかなり下火でしょう。
韓国料理店、一時より随分減りましたよ。
チーズダッカルビとかも既に飽きられ気味だし。

umi********さん

2019/3/2409:53:13

すでに「焼き肉」を日本発祥の料理だと思っている奴がウジャウジャいる状態で、今更感があります。

han********さん

2019/3/2409:48:42

臭い汚い見栄えが悪い、朝鮮料理の殆んどはごった煮に近い。
ただ、物によっては味は悪くないが世界に通用する料理では
ない。

akk********さん

2019/3/2409:43:38

朝鮮料理は結構好きで、レストランに行って、焼肉、ビビンバ他をキムチと共に、よくたべてました。
でも、日本が空前の韓国料理ブームっていう話は、まったくありません。
質問者の思い込みか、好きが高じた創作話じゃないですか。
日本人の性格は正直が一番で、他国の物を、自国発祥とか、自国発明とか偽る文化は、もってません。
自国のもので誇れるものはいっぱいありますので、他国のものは他国製、特に本場物と呼んだりして、重宝がります。
あと、日本では、普通、自分のものでもないのに、そう取り繕ったりするような卑怯なところが、ありません。
よって、質問者の言われている危機感はご無用でしょう。