ここから本文です

超音波洗浄機の回路と振動子のセットを購入したのですが基盤に関して組み立てた経...

mat********さん

2019/3/2303:09:30

超音波洗浄機の回路と振動子のセットを購入したのですが基盤に関して組み立てた経験がないのでAC電源入力部にどのようば部品で接続すればよいかわかりません。

1.家庭用のコンセント差込口からこの基盤のAC電源入力部(写真の左下の110Vのところ)までどのような部品を使えばよいのでしょうか。途中で電源のオンオフができるスイッチも入れたいです。
2.スイッチで、オンにしてから15分後に自動的に電源が切れるような設計は可能でしょうか。
3.基盤がむき出しで感電すると危険なのでケースに収めたいのですが、基盤のネジ穴にネジで固定できるような既成品のケースはあるのでしょうか。基盤の大きさは130mm✕75mmです。

基盤,スイッチ,AC電源入力部,振動子,超音波洗浄機,スペーサー,AC100V

閲覧数:
64
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2019/3/2307:48:30

最初に…基板です、よく覚えてください。
写真が上下反対です、説明と合いませんので注意してください。
出来ればこの製品のURLを貼ること・・・正しいつなぎ方を図でお知らせします。

質問した人からのコメント

2019/3/27 23:56:14

どの方も大変参考になりBAで迷いましたが、AC電源対応で回答いただいnicさんのきめました。皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wom********さん

2019/3/2411:42:56

小さいタカナットつかって自作しろ!

tor********さん

2019/3/2316:36:13

ケースに入れてタイマー付けてスイッチ付けて・・・
ケースの加工、はんだ付けや電線の接続ぐらいはまともにできますよね?
色々アドバイス貰っていますがAC100Vのつなぎ方もスイッチの入れ方もまともにわからない今のあなたの能力では無理そうなんですが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sug********さん

2019/3/2308:24:25

想像ですが
AC入力でなくDC12V入力だと思います。赤と黒のコードにACアダプターを繋ぎます。+-間違えないように。
ケースは百均に行ってプラスチックケースを探します。
画像からははっきりと分かりませんが基盤の四隅に穴があると思います。
ホムセンのネジ売り場にスペーサーという5mm位のパイプがあるので、それでケースと基盤を離してネジ留めします。スペーサーの代わりにナットをいくつか重ねても良いですよ