ここから本文です

夫に毎日愛してると言われても、本当に大切にされている気がしません。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2305:43:00

夫に毎日愛してると言われても、本当に大切にされている気がしません。

理由は夫の金銭感覚の鈍さ、家事能力の低さ、あらゆる場面での配慮の欠如、等です。

このように書くと最低な男のようですが優しい人ではあるのです。
ただし鈍感で悪気なく私を疲れさせるのです。

本人に伝えて改善するようお願いしても良いのでしょうか。

自分の性格的な部分について妻から指摘されたら、夫婦関係は破綻してしまうでしょうか。

改善してもらい、夫への愛情を修復したいです。

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2019/3/2305:51:02

あなたが言わなければ一生直りませんから、あなたが疲れるのを我慢するしかないですね!それが、嫌ならハッキリ伝えるしかないと思います。ただ、1回言っても基本的な鈍感さと言うか、人間力の低さはナカナカ直らないので、その都度言って、覚えさせて行くしかない事になると思います。その程度で破綻する関係なら結婚しないと思いますが、本人次第の部分なので、一度伝えて様子を見つつ、二の矢を放つかどうか見極めてはいかがですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nao********さん

2019/3/2305:50:43

家事を一生懸命頑張る妻は愛しいと誰もが思う筈
そんな妻が急に我慢の限界を超えたかのような物言いで
文句を言って来たら、「男作って出て行くのか…」と思って
翌日から冷遇しまくり、破綻しますね。
思い描いた家族愛が妻のワガママで、崩壊したと思い
浮気しても仕方ないですね。

日常の愛が慣れてしまい当たり前になったのは
貴女に責任が有ると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる