ここから本文です

リクルートスーツについての質問です。 最近、リクスー着て電車乗ったり道歩い...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2306:16:43

リクルートスーツについての質問です。

最近、リクスー着て電車乗ったり道歩いたりすることが多くなってきたのですが、なんか気になることがあります。

それは、「なんとなくおじさんの視線を感じる」ということです。
リクスー女子なんて何も珍しくないし、それほどエッチな格好でもないのに、正直不思議です。

確かに、ウエスト絞ってあるし、スカートもタイトで長くはない感じだけど、それにしても「なんでかなあ」って感じです。
あと、髪を一つにまとめていたり、メイクも結構控えめにして目立たないようにしているつもりなのですが・・・。
普段は、結構肌出すことも平気なので、夏なんか他の子よりも露出している方なのですが、それでも、リクスー着てる方がはっきり言って視線を感じます。
不思議です。

昔を思い起こしてみると、高校入ってセーラー服着るようになって、急に男の人の視線を感じるようになった、あの感覚に近いです(中学ブレザーでした)。
でも、セーラー服だったらちょっとわかるような気がしますが(かわいい子見かけると私でも目で追ってしまいます笑)、リクスーなんて地味でなんの面白みもないと思っているので、正直不思議です。
セーラー服に憧れる女の子は多いと思いますが(私もそうでした)、「リクスーに憧れる子」なんて、別にいないですよね・・・。
女の子からしても、決して「かわいい格好」ではないと思います。
やっぱ、リクスー着て面接受けていて、エッチな目で見られたりするのでしょうか・・・?
「若い男の子は気にならないけど、おじさんになると気になるのかな・・・」とかも思ってしまいます。

女の子のご意見だけでなく、男性の意見もお聞きしたいです。
お願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2019/3/2307:22:29

「そうかー、もう就活の時期かー」
「自分の就活の頃も、大変だったなー」
「不採用になる度に、自己肯定感が削り取られているようで、うつになりかけたなー」
「頑張れよー!」
と、感慨深く見守っているのでは?
というか、私はそう思いながら、しみじみ眺めています。(笑)

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/2307:26:14

ありがとうございます。
    そうですね、あんまりエッチな方向で考えないようにしてみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

chu********さん

2019/3/2319:31:04

特にエロさとかは無いけどボディラインが出て大人の女性らしさを感じます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rau********さん

2019/3/2317:02:12

男はセーラー服もリクスーも好きだからね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tan********さん

2019/3/2306:52:12

リクルートスーツはタイトスカートだし、なんか見てしまうね・・・

結構、パンティーラインが出てる子も多いしね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nik********さん

2019/3/2306:25:36

男のスーツ姿と同じでは。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる