ここから本文です

自治会の会計担当って勤めをしながらでも務まるでしょうか。

ka4********さん

2019/3/2308:38:27

自治会の会計担当って勤めをしながらでも務まるでしょうか。

閲覧数:
42
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2019/3/2318:50:27

今まで自治会の会計はどんな人がやっていたのでしょうか?今までも勤めながらやっていた人がいるのなら、あなたにもできるんじゃないですか。

例えば、銀行や郵便局での入金/出金があるとしても、平日昼休みなどに行ければできるだろうし、家族が代行してくれるのならできると思いますよ。班長さんや役員などとのお金の受け渡しなどはあなたが休みの日にまとめてやるとか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lon********さん

2019/3/2611:54:05

■経理が解からないと初めは苦労しますね。
自治会の活動日は休日ですが、お勤めでは緊急の時には困りますね。
それなりに活動出来る日を、予め会長とご相談下さい。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

min********さん

2019/3/2310:01:11

tak********さん

2019/3/2308:52:12

通常 ボランティアで皆さん自治会の役員を引き受けていらっしゃるので、務まります。会計も会費等の入金確認と支出のチェックが主体ですから、それほど難しいものではありませんので、大丈夫だと思います。