ここから本文です

プレイステーションの無料オンラインゲームのドラゴンズドグマの楽しい内容を教え...

ヒカリサービスさん

2019/3/2309:47:01

プレイステーションの無料オンラインゲームのドラゴンズドグマの楽しい内容を教えてください。

閲覧数:
21
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iii********さん

2019/3/2311:29:38

やりこみ要素が、とにかく細かいです。

キャラクターデザインをして、
自分の属性を決めて
名前もつけて
基本的についてる服や装備をつけてでかけます。
ここまでの設定を終えるまで、細かすぎで数時間かかってしまいました。
序盤はそれで雑魚を倒していてももいいですが、
程なくして装備の性能不振が顕著になって、先に進めなくなるので、
装備品の新調が必要になってきます。

もちろん、完成した装備品を買うことは可能ですが
大抵、予算がまるで足りません。
頭のてっぺんから両手、つま先武器に至るまで、大量の装備品があり、これらの中の1つを作るだけで複数の素材を集めなければなりません。

そこで、
装備の原材料を時々ドロップするモンスターを倒し、材料を得ますが、必要な材料を落としてくれるモンスターばかりとは限りません。

特に強い装備品を〔1つ〕合成するためには
素材をいくつか作る必要があり

素材①が完成するに材料a,b,cが必要。
素材②が完成するには、別の材料が・・・
素材③も必要で、その材料(略
キリがありません。

モンスターを沢山倒し、苦労して集めた素材で、自分たちで合成してようやく、
『指輪が一個出来ました!』
となっても、その程度では大した防御にもならず、また素材集めに。

装備があまり代わり映えせず、なかなか強くなれず、雑魚にしか勝てないのでストーリーはなかなか進みませんでした。
課金しなかったら最初はこんな感じです。

こういう、超-~~ゆっくりしたペースで、雑用のために冒険に出られないことも多く
それでも他のプレイヤーはそれなりに居そうなので、この中で楽しみ方を発見できる人、
自分に合いそうだと感じる人なら楽しめるかも知れないですね。

質問した人からのコメント

2019/3/29 20:29:54

回答ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる