ここから本文です

粗大ゴミの家具(カラーボックス、棚など)を細かくしてキャンプの薪にしたり、燃え...

mxn********さん

2019/3/2309:51:08

粗大ゴミの家具(カラーボックス、棚など)を細かくしてキャンプの薪にしたり、燃えるゴミに出すのに、電動ノコギリと電動ジグソーのどちらかが良いですか?

閲覧数:
71
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dim********さん

2019/3/2408:07:09

カラーボックスは 他の皆さんが書いてあるように 塗料とか接着剤 また
構造的に中空(中が空間)で 燃やすとかなりの煙り 臭いが出ます。
棚と言っても 1枚板で作ったような物なら 燃やしても 大丈夫かなとは
思いますが 表面処理してるような物は やはり ボックスを燃やす際と
同様な状態になる恐れもあります。
道具はどちらにするかですが
どちらも 往復運動の刃ですから 切って切れないことはないのですが
中が空洞に近いものは 結構 厄介な時もあります。
素早く切るのなら 電動丸のこの方が 効率的です

質問した人からのコメント

2019/3/24 10:12:35

みなさんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2019/3/2312:11:44

カラーボックスなどは表面の塗装だけでなく圧縮材なのでボンドなど添加物が入っており焚き火では煙も出ます。表面の塗装で着火しにくいのでキャンプには不向きです。
カラーボックスなどはネジを外しバラせば側面以外は燃えるゴミ袋に入ります。側面も足で体重をかけると割れます。
切るのなら丸のこでもジグソーでも大丈夫です。

aki********さん

2019/3/2311:57:31

普通に大型ごみに出すのがベストではないですか

cf_********さん

2019/3/2311:17:34

書かれた範囲なら電動ノコギリです。
レシプロソー用替刃の解体用が使える機種なら、
ネジ、釘、タッカーのステープル入りでも。

tor********さん

2019/3/2310:44:50

釘やネジが残っているままの切断でしたらジグソーに鉄工用刃です。
替刃も安いです。

yas********さん

2019/3/2310:28:00

カラーボックスとか接着剤の入ってるやつはキャンプの薪としては不適当ですね。接着剤や塗装のかかっていない無垢の材料ならかまわないかもしれませんがね。
で、おすすめはやはり丸鋸でしょうね。ジグソーだと刃がすぐだめになってしまいそうです。
ごみとして出すのであれば、手鋸は、目の粗いシルキーゴムボーイとかの方が仕事が早い。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる