ここから本文です

お見舞いにバーバリウムを持っていこうと思います。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2309:51:20

お見舞いにバーバリウムを持っていこうと思います。

正確に言うと入院が決まっている方に事前にご自宅で手術頑張ってきてくださいねの言葉とともにお渡しする予定です。
植木鉢など根付くなど良くないとお聞きしますがバーバリゥムも花が長持ちする点では同じような意味があるんでしょうか。
一応ネットで調べたところ最近のお見舞いの流行とも書いてあったんですが。
失礼に当たらないかどうか気になっています。
自分で作るので色も悩んでいます。
風水などで健康の色を探しても結構いろんな色が出てきて何色でもいいのかな?
結局元気になっていただけるよう明るい色がいいのかなと思っています。
質問が2つになってしまっていますがよろしくお願いします。
お相手が年配の方だけにマナーには少し気になるところがあります。
お花が好きなので問題ないかなとも思うんですが皆さんの意見をお聞きかせ下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
10
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2019/3/2311:29:39

長持ちかどうかではなく、鉢植えなど根のついているものは、「根付く」が「寝付く」に通じて病気が長引くという意味で、嫌われているだけですから、バーバリュームなら構いません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる