ここから本文です

いつも年末年始、GW等ハイシーズンになると東名、中央道、関越道等の一部区間での...

eye********さん

2019/3/2310:51:29

いつも年末年始、GW等ハイシーズンになると東名、中央道、関越道等の一部区間での大渋滞のニュースを見かけますが、なんで夜間帯に出発しないのでしょうか?
渋滞にはまる人達はM体質の方なのでしょうかね(笑)

閲覧数:
46
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2019/3/2416:04:09

夜は寝るのを優先するのが多数派だと思われます。

超ハイシーズンでは、連休前日の夜も東名や中央道は大渋滞です。首都圏脱出の渋滞が解消されるのは午前2時ごろなので、連休前日の夜に出発しても出発時間帯によっては渋滞回避につながりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2019/3/2312:30:51

夜の移動に個人的には賛成ですが
寝ないで翌日そのままいける人
ばかりではないこともわかります。

pap********さん

2019/3/2311:26:37

夜間はサンデーも少ないからね。

平日なら、大型が連なって走っていても渋滞はしない。

何故なら、上り坂で減速すボンクラさんが極めて少ないから。

*登り坂での減速要因は
○速度を気にしない漫然運転
○燃費を気にしてアクセルを踏まないケチケチ運転
○車間距離を取らない為に減速車に追い付く→結果として、前の減速車よりも低速度になる→これの連鎖

つまり、渋滞の要因はボンクラさんが多く走っているのに比例してるんだよ。

ボンクラさんが夜間に出発したら、夜間にスムーズに走っているドライバーにとっては大迷惑だよ。

同じ穴のむじな状態で、渋滞にはまっててほしいね。
その時間帯は高速を使わないから。