ここから本文です

好意のある女性を食事に誘った時「今は忙しいので難しいですね、予定が合えばまた...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2311:58:11

好意のある女性を食事に誘った時「今は忙しいので難しいですね、予定が合えばまた行きましょう」と言われた場合、再度時間を空けて誘うのは迷惑になるのでしょうか?

これは丁寧なお断りと受け取るのが一般的ですか?

閲覧数:
44
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2019/3/2600:30:03

再度誘うのはまぁ、いいですが…

見込みは薄いかも。
丁重なお断りの可能性は、残念ながら高いと思います。
本当に忙しいだけで、行きたい気持ちがあるのだったら
具体的に
「いつ頃になれば、忙しさが落ち着くので、その頃また誘ってください」
とか
「いま本当に忙しくて…申し訳ないけど、落ち着きましたらまた連絡しますから、その時はよろしくお願いします」
等、相手に再び誘いやすくなる余地を残した文面にします。

どうしてもということでしたら
玉砕覚悟のうえで、誘うのはあと1回だけかな…。
あまりしつこくすると嫌われてしまうかもしれないので。
次に誘って、お断りされたら、諦めたほうが良いかも。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kau********さん

2019/3/2312:10:07

100%お断りです。

『機会があったら』と同じ意味です。

再度誘うと余計に嫌われます。

wln********さん

2019/3/2312:02:12

断られています。わからないの?

bia********さん

2019/3/2312:01:30

そうですね。また、誘ってみれば、女性の気持ちが、はっきり分かるでしょう。
本当に忙しくて都合が悪いのかもしれない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yan********さん

2019/3/2312:01:18

それが一回であれば本当に忙しいときだったのかもしれませんね。

もう一度誘って同じ答えでしたら、
これは丁寧なお断りと受け取るのが一般的ですね。