ここから本文です

石川県の星稜高校野球部に入ったら、年間いくらくらい必要ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2312:51:08

石川県の星稜高校野球部に入ったら、年間いくらくらい必要ですか?

入部のときにかかるお金や、遠征費や合宿、また父母会など一年間に必要な金額はいくらくらいになるのでしょうか。
お金の問題以外にも、配車や各当番など親が協力しなければいけない場面も多いのでしょうか?

星稜高校以外の強豪校の例でもいいので、ご存知の方ご教授ください。

閲覧数:
518
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ero********さん

2019/3/2709:53:26

親御さんと同じ年代です、昔、星稜と練習試合をしました、エラーした選手の態度が悪かったのか、試合中に両親もベンチに呼ばれて監督の後ろで立たされていました、相手ベンチから恐ろしい光景だと思いました。そして自分も、試合で負けたミーティングで、お前の親も生意気だからお前もそうだと言われました。神様にでもなったのかと懐かしい思い出です。

きっと表向き必要なお金と、そうでないお金が要ると思います。
遠征であれば親も同伴しますので旅行と同じです、父母会自体はそんなに高くはないと思います、親の協力は分かりませんが覚悟はいると思います。

よーく見ると分かります、背番号の大きい選手、とスタンドにいる同級生の違いに違和感があれば、親の収入の差なんてよくある話でしたから。

青春の裏に汚い大人の世界、これが高校野球だと身に染みて感じました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2717:25:08

    怖…。子供も親も部員というスタンスは野球ならではですね…
    お金の問題以上の高校野球の闇を感じました。

「星稜高校」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ueu********さん

2019/3/2312:53:24

300万円ぐらい