ここから本文です

台所の蛇口の交換を検討しています。 自分なりに調べてみたのですが、このタイプ...

pot********さん

2019/3/2313:05:42

台所の蛇口の交換を検討しています。
自分なりに調べてみたのですが、このタイプは「壁付き」になるのでしょうか。それとも「台付きツーホール」になるのでしょうか。
壁にはついていませんが

、形は「壁付き」に似ています。
ただ取り付けは出来なさそうなので、「台付きツーホール」なのかなと思っているのですが、いかがでしょうか。
お知恵をお貸しください。

台付きツーホール,壁付き,水栓,給湯管,蛇口,台所,給水

閲覧数:
45
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2019/3/2317:15:32

壁付けシングルレバー水栓をツーホールとして水切りに付ける場合の「縦型クランクアーム」か「水栓取付脚」的なものを使っているのだと思います

水栓自体は「壁付けシングルレバー」で、流し台の下側に給水/給湯管が立ち上がっているのではないでしょうか

もし、窓の外側から水栓の位置に給水/給湯管が直接入る、寒冷地などでよくあるパターンであれば下から立ち上げることは無いです

何かしら改修工事で、外部配管を盛り替えてルート変更、飛び込みも変えて流し下からの位置に変更し、水栓は今までの物を使おうとしたということも考えられますが、画像からは、過去に外から入っていたようには見えません


流し下を覗いて給水/給湯管が立ち上がっていれば、現在の型式ではなく、新規の水栓は「台付けツーホール混合水洗」にしたほうが良いでしょう

その際に注意することは、二つの穴の芯々寸法を測っておいて、その寸法に合う器具を選ぶことです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nit********さん

2019/3/2314:15:37

壁に取り付けできますよ。
90℃回転させるだけです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aki********さん

2019/3/2313:09:04

暗くて根元が見えないです・・・・

水栓を交換するなら壁付けでしょうね。