ここから本文です

現在、バリオス2、ホーネット、ジェイドの

rib********さん

2019/3/2313:15:02

現在、バリオス2、ホーネット、ジェイドの

3つの何れかの中で購入を検討しています。

各車種の長所、短所。
また総合的にどれがおすすめかを教えてください ♂️

結果、自分の好きなバイクに乗ればいいと思いますが、やはり色々加味してから購入したいです。

個人的には、バリオス2いいなって思ってます。

よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wil********さん

2019/3/2416:26:11

各車共通
長所
現行250㏄には出せない、高いエンジン音
短所
プレミアが付いて、やたらと割高
いつ突然死するか分からない
出先で走行不能になった時を考えると、山には行けない

>個人的には、バリオス2いいなって思ってます。
私や皆さんの指摘をご理解した上でならば、どうぞご自由に。他人がどうこう言う問題では無いです。

個人的には、どうしても普通二輪免許で4気筒車に乗りたいならば、CB400かGSR400をお勧めします。
車検代を含めた維持費が気になるかもしれませんが、貴方の気になる車種の維持費よりは安いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2019/3/2420:12:50

この3台をじっくり乗った人なんてそういないから返ってくる答えは一般論ばかりだろうなあ。

とりあえずバリオス長年乗ってます。10万キロなんてとうの昔に越えましたが耐久性もあるし、楽しいよ。

・BALIUS 短所
メカニカルノイズかな。洗練されてない感じがほかの2台よりある。

ほかの2台と違ってカムチェーンなので伸びるとバルタイ狂ってパワーダウン。

あとはケーヒンのキャブ。ニードルジェットが固定式で交換できない。にも関わらずジェットニードルはクリップ式でないからすり減れば調整できずに濃くなる一方だ。ほかの2台についてこの点は知らない。

・KAWASAKI 長所
ネットでいろんな車種のパーツリストが見放題。車種を越えた部品の共通化が進んでる。

・3台の注意点
イグナイター内のコンデンサーがそろそろ寿命(耐用年数20年ほど)に達するだろう。
できれば中古の予備を持つかコンデンサーだけうまく換えたいところ。

「高回転だからエンジンが酷使されてる」みたいな一般論よくあるけど,自分は1万回転あたりを常用して、それで10万キロ以上走ってピストン、シリンダー、カム、バルブ、バルブシート等々、ほとんどが規定値内、ごく一部は規定値外だが限界地にはほど遠い、といった感じだからね。そう簡単に磨耗しないよ。部品も安く買えるから自分はこの点心配してない。

geb********さん

2019/3/2313:35:05

新車で購入できるのであれば話は別ですが、客観的に見てどれもおすすめしません。
250cc、4ストローク4発は非力ゆえに発進・加速に高回転での使用が余儀なくされます、それゆえにエンジンは酷使され程度の良いモノは皆無です。なのに異常な程の高値で取引されてます。車検は必要無いものの維持管理にはそれ相応の覚悟が必要です。250ccといえども4発ですからリッターオーバーの4発とエンジンに関する修理費用はそれほど変わりません。それら全て受け入れられるのであれば購入しても良いと思いますが、おすすめはしません。

amd********さん

2019/3/2313:35:03

あなたの好きな奴で良いよ。どれも125スクーターより遅いが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる