ここから本文です

画像は、現行型 ワゴンR スティングレーでございます。 ・ この車の4WD・CVTは、...

x08********さん

2019/3/2314:02:55

画像は、現行型 ワゴンR スティングレーでございます。

この車の4WD・CVTは、常に4輪で駆動をしているのでしょうか。

それとも、駆動側である前輪がスリップをしたときだけ、後輪が自動的に駆動するようになっているのでしょうか。

いかがでしょうか。

ワゴンR,スティングレー,駆動,スリップ,前輪,各段階ロックアップCVT,トルコン

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/3/2315:40:38

この車の4WD・CVTは、常に4輪で駆動をしているのでしょうか。

はい

後輪の駆動トルク
プロペラシャフトのビスカスで変わります

質問した人からのコメント

2019/3/28 19:41:19

この車の4WD・CVTは、常に4輪で駆動をしているのですね。

ご回答ありがとうございます。
お礼を申し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

avi********さん

2019/3/2314:41:09

フルタイム4WD、各段階ロックアップCVTと記載されてますから、常時の四駆です。
トルコンも搭載されていますが、燃費を良くするために、各段階で強制的に直結も出来るようです。

tak********さん

2019/3/2314:07:56

軽にはトルクスプリット機構なんて高尚な装置は付いてないと思う。