ここから本文です

トヨタのNEWスープラについてお伺いします。 このモデルはトヨタ全店で取り扱う...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2314:07:56

トヨタのNEWスープラについてお伺いします。

このモデルはトヨタ全店で取り扱うと発表されていますが、先程カローラ店本社に確認したところ、
「この車の販売に関して、どう取り扱うか決定していない。

且つ、何の情報も得ていない」との返答を得ました。

私の住む広島県ではトヨタ店とトヨペット店がGRガレージを展開しており、トヨタ店は2月末から、トヨペット店は3月8日から受注を開始しています。

この2社についてはGRガレージだけではなく、全営業所で商談・販売をするとの事です。

同じトヨタ系列販社の中で、なぜこの様な対応の差があるのでしょうか?
皆さんがお住まいの地域ではどうなのか、教えていただけませんでしょうか。

トヨタ,トヨペット店,GRガレージ,トヨタ系列販社,トヨタ店,カローラ,スープラ

閲覧数:
161
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/3/2321:10:15

広島県の場合、ネッツトヨタ広島も全店で取り扱いをしており、商談・受注を行っています。

同じネッツでもネッツトヨタ中国はカローラ広島と同系列なので、カローラ店と同対応になる可能性が高いですね。

7年前にトヨタ86が登場した際、カローラ広島はいち早くAREA 86を開設しましたが、86人気は早々に下火となって撤退した苦い経験がある為、今回のスープラに対しても慎重というか冷めた目で見ているのではないでしょうか。

台数を稼げる車種を多く持っているカローラ店にとって、年内生産700~800台程度のスープラは大して旨味のある商品ではなく、またその人気は一過性のものと考え、様子を見ている状態なのではないですかね。

広島県の場合、ネッツトヨタ広島も全店で取り扱いをしており、商談・受注を行っています。...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2411:15:46

    なるほど。エリア86の失敗ですか・・・
    しかしそれで二の足を踏むなんて、カローラ広島ってつまんない会社ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/24 11:21:05

回答ありがとうございました。
カローラ広島にだけ情報が降りてきてないってあり得ないですもんね。
そんなウソを言うなんて、しょーもない会社ですわ。
ここ以外で商談しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ブラックさん

2019/3/2316:50:33

直系とそうでないかの違いでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる