ここから本文です

米国が瀬取りの取り締まりを始めてしまいます。韓国は米国にもレーダー照射します...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2315:49:26

米国が瀬取りの取り締まりを始めてしまいます。韓国は米国にもレーダー照射しますか。

.
米沿岸警備隊も北朝鮮船「瀬取り」取り締まりへ…日本に派遣

米国沿岸警備隊(USCG)が北朝鮮船の「瀬取り」取り締まりのため日本に派遣されたことが分かった。

米国のインド太平洋司令部は19日(以下、現地時間)、米沿岸警備隊所属のバーソルフ警備艦(WMSL-750)が3日、佐世保に到着したと明らかにした。佐世保には横須賀とともに西部太平洋海域を担当する第7艦隊の基地がある。「バーソルフ」は1月20日、母港の米カリフォルニア州アラメダを出発した。

インド太平洋司令部は報道資料で「バーソルフは東シナ海で対北朝鮮制裁を違反する瀬取りを取り締まる国連安全保障理事会を支援するために配備された」とし「これは北朝鮮の制裁回避行動に対抗する米国の国際的努力に寄与するものだ」と説明した。続いて国連安保理決議案が北朝鮮の輸出入を禁止した原油・石炭のような商品の「瀬取り」取り締まりが「バーソルフ」の任務と伝えた。

海洋法専門家のキム・ヒョンス仁荷大学法学専門大学院教授は「国連加盟国は安保理決議を守る義務があるため、対北制裁違反が疑われる船舶を公海上で検査することができる」とし「瀬取りが確認されれば近くの港にえい航することもできる」と説明した。

「バーソルフ」は瀬取り取り締まり任務を引き受ける間、第7艦隊の戦術統制を受ける。キム・ジンヒョン予備役海軍少将は「海上取り締まりは米沿岸警備隊の主な任務であり、瀬取り疑惑船舶を海軍戦闘艦が検査するより沿岸警備隊の警備艦がする方が効率的だと判断したようだ」と話した。

「バーソルフ」の投入は、先月27-28日のハノイ米朝首脳会談が決裂した後、米国が北朝鮮に対する制裁を強化する動きと関連している。国連安保理傘下の対北朝鮮制裁委員会は12日に公開した報告書で「北朝鮮の瀬取りが精巧になり、その範囲と規模も拡大した」とし、取り締まりの強化を注文した。

現在、東シナ海は米国のほか英国・カナダ・豪州などが艦艇と航空機を派遣し、瀬取りの取り締まりに参加している。日本も取り締まりに積極的だ。

2006年11月に就役した「バーソルフ」は4500トン級で、最大速力は時速52キロ以上、航続距離は2万2000キロ。57ミリ機関砲1門、20ミリ近接防御武器システム1門、50口径機関銃4丁、7.62ミリ機関銃4門を備えている。ヘリコプター2機またはドローン4機を搭載できる。全般的に海軍戦闘艦に比べて武装が落ちる。しかし米沿岸警備隊は海賊退治や麻薬密輸組織との交戦などの経験が多く、戦闘力は中小国の海軍より高いという評価だ。

米沿岸警備隊は国土安全保障省所属で、韓国の海洋警察のように司法機関の役割をする。海洋での密入国者捜索と逮捕、犯罪者追跡、麻薬・密輸取り締まりなどが沿岸警備隊の主な任務だ。

また、米国では陸軍、海軍、空軍、海兵隊とともに5番目の軍事組織と認められている。米海軍と同じ階級体系を持つ。司令官は星4つの大将だ。士官学校もある。戦時には米海軍の指揮を受ける。米大統領に随行しながら有事の際に核戦争命令を出す「核のボタン」カバンを持つ将校団に沿岸警備隊も含まれる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190320-00000042-cnippou-kr

[Youtube反応]

■ レーダー照射の再発防止を誓っていればこんな大ごとになってないのにね。これも日本が悪いって言ってくるだろうけど。。。

■ さあ!瀬取りでも密漁でもやってみなさいな。
http://l-o-l.net/no/22207.html

閲覧数:
149
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

juy********さん

2019/3/2316:47:53

相当、疚(やま)しいことがあるので、レーダー照射したのでしょうね。

レーダー照射「ロックオン」した時点で「宣戦布告」となります。

「ロックオン」は「日本のP-1哨戒機」に対して「広開土大王 (駆逐艦)」搭載のセミアクティブ・レーダー・ホーミング方式のRIM-7P「シースパロー」艦対空ミサイルの発射準備完了(ロックオン)を意味します。

問題は照射の次の「艦対空ミサイル」、レーダー照射とは、一般的に「イルミネーター(照射器)」と呼ばれる種類のレーダーであり、レーダー電波を極めて細い指向性の高いビーム状で照射することに特化しています。対空目標に対して使用され、対象の位置、高度、速度といった情報を高い精度かつリアルタイムに取得することができます。そしてこの状態を「レーダー照射」または「ロックオン」と呼びます。

「シースパロー」は、「セミアクティブレーダー・ホーミング」と呼ばれる誘導方式を採用しており、ミサイル先端部に取り付けられた「シーカー(検知器)」が、レーダー照射された航空機の反射する電波を拾います。そして航空機の方位を取得、自己の針路が航空機との衝突コースに乗るよう、誘導・飛翔します。原理上、「シースパロー」発射後も標的に命中するまで、レーダー照射をし続ける必要があるものの、P-1より遥かに機動性の高い戦闘機に対しても有効であり、また小さな対艦ミサイルに対して使用することも可能な、高い誘導精度を持ちます。「シースパロー」には40kgの大きな弾頭(爆弾)が組み込まれており、ミサイル自体は直撃する必要はなく近接信管によって炸裂。「コンティニュアス・ロッド」と呼ばれる金属製の鞭が円形に広がり、航空機ないし対艦ミサイルの胴体や構造物を、効率よく「切断」することに特化されています。


↓RIM-7P「シースパロー」艦対空ミサイル

相当、疚(やま)しいことがあるので、レーダー照射したのでしょうね。...

「瀬取り」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

prs********さん

2019/3/2611:43:21

朝鮮国連軍ってご存知?まだ、朝鮮戦争は続いている。

朝鮮国連軍による我が国における施設使用

ア 朝鮮国連軍は,国連軍地位協定第5条に基づき,(i)我が国における施設で,合同会議(注:国連軍地位協定に基づき設置された我が国政府と他の締約国政府間の協議・合意機関)を通じて合意されるもの及び(ii)在日米軍の施設・区域で我が国政府が合同会議を通じて同意するものを使用することができる(注3)。

イ 我が国が朝鮮国連軍の使用に供する施設は,国連軍地位協定と同時に作成された同協定についての合意された公式議事録(第5条に関する部分)に従い,「朝鮮における国際連合の軍隊に対して十分な兵たん上の援助(logistic support)を与えるため必要な最少限度に限るもの」となっている。

ウ 現在,朝鮮国連軍は,国連軍地位協定第5条に基づき,我が国内7か所の在日米軍施設・区域(キャンプ座間,横須賀海軍施設,佐世保海軍施設,横田飛行場,嘉手納飛行場,普天間飛行場,ホワイトビーチ地区)を使用することができる。


朝鮮国連軍参加国:(18か国):オーストラリア,ベルギー,カナダ,コロンビア,デンマーク,フランス,ギリシャ,イタリア,オランダ,ニュージーランド,ノルウェー,フィリピン,韓国,南アフリカ,タイ,トルコ,イギリス,アメリカ

国連軍地位協定締約国(12か国):日,オーストラリア,カナダ,フランス,イタリア,ニュージーランド,フィリピン,南アフリカ,タイ,トルコ,イギリス,アメリカ

国連軍地位協定第5条(抄)
1国際連合の軍隊は,日本国における施設(当該施設の運営のため必要な現存の設備,備品及び定着物を含む。)で,合同会議を通じて合意されるものを使用することができる。

2国際連合の軍隊は,合同会議を通じ日本国政府の同意を得て,日本国とアメリカ合衆国との間の安全保障条約に基づいてアメリカ合衆国の使用に供せられている施設及び区域を使用することができる。


イタリアの軽空母「カヴール」を朝鮮国連軍の艦艇として見てい見たいものだな。

朝鮮国連軍ってご存知?まだ、朝鮮戦争は続いている。

朝鮮国連軍による我が国における施設使用

 ア...

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ail********さん

2019/3/2319:40:10

中身は想像する以外有りません。
米国が直接取締に参入するのは、異常です。
追尾レーザーロックオンは、
北朝鮮船と韓国軍船との通信を自衛隊機が傍受し、その確認を行ったと思います。
救難信号出せば自衛隊機は受信します。出ていません。
米軍は従来通り自衛隊に監視させれば済むはず。
米軍機は公になっただけでも、イラクとアフガニスタンで自動追尾レーザーロックオンに対し攻撃しています。
韓国は日本軍機だからロックオンしています。
確認してからロックオンします。
ロックオンしてから確認する馬鹿いません。
ロックオン=攻撃ですから。
米軍にロックオンすれば、米韓軍事同盟に対する重大な違反です。

han********さん

2019/3/2317:14:02

それなりの効果はあるだろうが万全ではない海上輸送瀬どり
が困難になれば陸上輸送だってある。
現に北は中国からの原油に総てを頼ってるが国連制裁もあり
一時よりは絞られてるがその量は国連及び米国が監視検査し
てる訳ではない。
また、ロシアも分らない国連制裁に賛成してる訳でもないし
自らが制裁されているし北に理解を示し米国には何でも反対
立場を取っている、また油は腐るほど産出してるのでね。
但し、軍用に転嫁するほど大量には送れないしタダと言う訳
には行かない、まあ推定に過ぎないが生き残れる程度或いは
それより少しは有り得るのではと思うね。

cat********さん

2019/3/2316:49:48

さすがに米軍にやったら即撃沈なのでやらないと思います。

shu********さん

2019/3/2316:15:17

他に、瀬取り容疑国の韓国観艦式に各国が不参加を表明。

https://youtu.be/KJApCjujAbk

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる