ここから本文です

アメリカザリガニの飼育について

to1********さん

2019/3/2316:49:27

アメリカザリガニの飼育について

アメリカザリガニをGEXのコーナーパワーフィルターを使おうと思いますが、吐出水を水面に当てて泡を発生させないと死んでしまいますか?水量はザリガニは腹呼吸できない深さです。飼育されてる方、回答お願いします。

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nzx********さん

2019/3/2702:40:47

45cm水槽でザリガニを2匹飼育しています。水槽に付属していたGEXのコーナーパワーフィルター(おそらく同じ商品)を使用していますが、吐水口は水面下で泡は発生させていません。それで一年近く飼育できています。
私の場合は購入品のニホンザリガニですが、アメリカザリガニも同じようなものだと思います。むしろアメリカザリガニの方がそのような環境には強いと思います。
過密飼いしなければ大丈夫だと思いますよ。
あと、水を満タンにするとフィルターの電源コードを伝って脱走してしまうので気をつけてください(一匹そのようなことがありました…)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

abe********さん

2019/3/2705:48:20

こんにちは。
問題ありませんよ。
逆に水深がある方がザリガニにはいいのです。
水面が揺れていれば酸素は供給されています。


ですが一匹でもかなり水を汚すので、換水はしっかりとして下さい。