ここから本文です

仕事をしない公務員はどこへ通報すればいい? 知り合いの公務員の女が、同僚を紹介...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2317:22:06

仕事をしない公務員はどこへ通報すればいい? 知り合いの公務員の女が、同僚を紹介してと言っているのにしてくれません。

こちらは大卒、過去にバンド経験アリ、職歴はバイトのみ、専業主婦希望、現在は無職です。安定した職業の人がいいので知り合いの女に頼んだのですが全く紹介してくれません。しかしこの女は専門卒、既婚、子有り。
国民が困っていたら助けるのが公務員の仕事じゃないの!?専門卒はのうのうと結婚して子供もいるのに大卒は仕事も結婚も回ってこないなんておかしい!!!!!!!!!
こうやって税金だけ取って仕事をしない公務員はどこに通報すればいい?
わたしが汗水垂らして稼いだお金を税金として払い、その税金で生活しているくせに生意気ではないですか?
それに勉強した専門卒なんて所詮専門卒ですが大卒は遊びまくっても大卒なので勉強した専門卒より遊びまくった大卒の方が頭がいいですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqn********さん

2019/3/2317:35:23

男性を紹介するのはプライベートとしてであって、公務員の職務ではありません。
他の事で公務員の職務の怠慢、背任行為、が見られるのなら、市民オンブズマンの報告してみてはどうでしょうか?その為に存在している職務、組織です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tri********さん

2019/3/2317:44:39

話はしても、無職では条件が悪いので、誰も相手にしないのだろうと想像されます。しかも、それは仕事ではないのです。誰かが困っていたら「何でも助ける」のが公務員の仕事ではありません。それが、その人だけでなく他の人の幸福にも繋がるかどうかを考えて行動するのが公務員の仕事です。そうした意味では行動しないのが良いと感じられました。また、学歴と学力は違います。「頭が良い」かどうかは学歴だけで判断できるほど単純なものではないでしょう。

koh********さん

2019/3/2317:25:08

非公開で釣り質問ですか・・・。

紹介する義務はありません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる