ここから本文です

社会保障なんて、国民皆保険と障害者年金だけで充分じゃないでしょうか? ⠀病気と...

nya********さん

2019/3/2317:39:13

社会保障なんて、国民皆保険と障害者年金だけで充分じゃないでしょうか?
⠀病気と障害だけは、個人がリスク管理できるものじゃないから必要ですけど。



コロコロと周りの気分で助けるべき人間と、助けなくていい人間が生まれる社会の方が、不平等だと思ってます。税金も下げてほしいですし。

閲覧数:
26
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2019/3/2317:50:24

国民年金と公務員の年金を一緒にしようとしたら公務員が反対してぼしゃったと言う話をききました。たしかに日本の医療保険は進んでいますが、教育費等は最近どんどん絞られて大学が困っているそうです。大学全入なども先進国では常識だと聞きましたが日本では余り進んでいないですしね。
>コロコロと周りの気分で助けるべき人間と、助けなくていい人間が生まれる社会の方が、不平等だと思ってます
この辺具体的な例があるんでしょうか。よくわからないところですが、日本の社会保障が充分だとは思えませんね。このあたりが寛大さが足りない社会といわれている理由なのでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2019/3/2320:38:28

人間年を取ると誰も雇ってくれません。収入がなければ暮らしていけません。