ここから本文です

利尻昆布ヘアカラートリートメントでアレルギーになりました。 最初2017年4月...

can********さん

2019/3/2318:47:53

利尻昆布ヘアカラートリートメントでアレルギーになりました。

最初2017年4月に、5年以上使用し続けてた市販の普通の2剤式白髪染めで突然アレルギーになりました。

1ヶ月ほど皮膚科に通院してステロイド薬などで治療しました。安全な白髪染めを色々探して利尻ヘアカラートリートメントにたどり着きました。6月から約半年、調子よく使用出来ていましたが、2017年末にこれにもアレルギーが成立してしまいました。やはり皮膚科で1ヶ月ほどステロイド治療を受けて治癒しました。その後、アレルギーが出ないと評判のあるトリートメントをいくつも試すものの、染まるものは直ぐに猛烈なかゆみが出て使えないか、かゆくならないものは染まらない。現在はサロンドプロのカラーシャンプーで、かゆくはならないが、わずかに白髪をぼかす程度で、白髪は白髪です。

私のように利尻昆布のヘアーカラートリートメントにアレルギーになった人はいませんか?そして、もしその後何かよい白髪対策を見つけられていたら、教えて下さい。白髪対策が見つからなくても、利尻ヘアカラートリートメントにアレルギーの人と情報を共有できれば嬉しいです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rqi********さん

2019/3/2319:05:40

私は白髪染めで多分ジアミンアレルギーになり、白髪染めが出来なくなりました。
その後、利尻カラートリートメントを使ってみましたが、質問者様程のアレルギーでは無いものの、頭皮が痒いと云うかヒリヒリに近い状態になり、直ぐに洗い流しました。
昆布だから大丈夫だと思ったのにびっくりしましたね(^_^;)
今は、ヘアカラートリートメントのジプシーしている状態です(^_^;)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sap********さん

2019/3/2922:36:05

オーガニックヘナ100%やそれにインディゴを混ぜて色合いを調整した商品があります。
オーガニックヘナ100%は、アレルギーでも大丈夫な商品だったと思います。
ヤフー通販で検索してみてください。
最近は、ヘナの美容室もあるみたいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる