ここから本文です

DTM初心者です。CubaseAIかCakewalk by Bandlabどっちが使いやすいと思いますか?

iva********さん

2019/3/2320:41:03

DTM初心者です。CubaseAIかCakewalk by Bandlabどっちが使いやすいと思いますか?

閲覧数:
59
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

deg********さん

2019/3/2321:16:59

例えば手で弾いて録音、MIDI入力、最低限の編集ならどちらも変わらない感じですね。

MIDI入力をマウスでポチポチなら、CAKEWALKかな?
複雑な編集をするのは、CUBASEは階層が深かったりしてやりにくいですね。

正直CUBASEは使いやすいDAWではないです。
CAKEWALKも欠点がないわけじゃないですが。
CUBASEやSTUDIO ONEにしか搭載されていないコードを表示、編集できる機能とかはCAKEにはないですしね。

慣れたもんがちなので、どちらでも問題ないんじゃないかな。
でも、AIを使い続けるんだったら制限がかなりきついので、
CAKEのほうがいいと思います。

質問した人からのコメント

2019/3/29 15:09:44

皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roc********さん

2019/3/2420:51:16

cakewalk by bandlabはCUBASE AIより出来る事が多いので、こちらがオススメです!

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq********さん

2019/3/2418:43:43

初心者ならまず無料ソフトで始めてみて、それから考えても。

caf********さん

2019/3/2321:24:21

DTM初心者であればCubase LEでも良いと思います。 使っていてもっと機能が欲しいな? って思ったらAIやProにバージョンアップすると良いです。

Cubaseか? Cakewalkか? は好みの問題なのでどちらでもやり方が違うだけで出来る事は同じです。