ここから本文です

海水魚水槽を立ち上げようと思います。 環境は60cmオーバーフロー水槽です。 人...

jhj********さん

2019/3/2323:50:51

海水魚水槽を立ち上げようと思います。
環境は60cmオーバーフロー水槽です。
人工海水、粉末のバクテリア、水質を検査する試薬、は3年前に使用・開封したものがあります。

バクテリアに使用期限はありますか?

立ち上げ後、2週間水を循環させ、カクレクマノミ1匹を飼育予定です。
アドバイスをお願いします。

閲覧数:
31
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2019/3/2404:57:57

人工海水は、固まってなければ使える。
試薬は使えないと思う。
バクテリアはどんなのか分からないが、ダメだと思う。

二週間の水の循環って何のため?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

act********さん

2019/3/2718:24:44

人工海水は、使えると思いますよ。試薬は正確には無理かと思います2週刊で水質は安定すれば良いかと思いますよ。その為に試薬は必要になりますね