ここから本文です

昨年の4月から今年の1月まで精神科に入院していました。 原因は急性一過性精神...

gin********さん

2019/3/2400:01:14

昨年の4月から今年の1月まで精神科に入院していました。
原因は急性一過性精神病性障害かで統合失調症じゃないかということでした。
今も月1回通院しています。
ところで薬の副作用のこと

で質問がありまして、今服用しているのが
インヴェガ9㎎
セレネース1㎎3錠
あとは副作用にたいしての薬が何錠かあります。
この2つについて調べてみたらお腹が膨れるという副作用が書いてありました。
実際に写真のようにお腹だけがぽっこり出てて妊婦みたいに膨れてます。
レントゲン撮ってもらったり、便秘薬飲んでたりしてるのですが、へこむ様子がありません。
これはやっぱり副作用で膨れてしまっているのでしょうか。
先生に相談しても、太ったからじゃないかとか便秘だからとしか答えてもらえません。
太ったとしてもお腹だけが膨らんでて見る人見る人驚かれるくらいです。
その他にも生理も止まってます。
そこら辺も関係しているのかなっとか色々考えてしまってへこむばかりです。
夏になるのが嫌なくらい悩んでます。
長い入院だったので薬の変更はしてもらえなさそうで…
副作用でどうしようもないっていうのなら諦めるしかないって思えるので詳しい方、教えてもらえないでしょうか。
よろしくお願いします。

閲覧数:
144
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ffs********さん

2019/3/3100:11:11

早急にセカンドオピニオンで他の病院にも診察してもらって下さい。
この行為は、常識的にも医学的にも認められてますので!

質問した人からのコメント

2019/3/31 00:23:17

回答ありがとうございます!
精神科も有名な大学病院での診察なので怪しんでないのですが、担当してくれている先生には不満はあります(ー_ー;)
可能なら担当医が変わってもらえたらっという気持ちです。
どうしたらいいのか…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる