ここから本文です

国際電話について 先ほど着信があったのですが、 +597 XXX XXXX という番号から...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2400:09:32

国際電話について
先ほど着信があったのですが、
+597 XXX XXXX という番号からでした。
これはどこの国からなのでしょうか?
自分で調べてみても5も59も国番号がなかったのですが…
宜しく

お願い致します。

閲覧数:
6,074
回答数:
15
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2019/3/2821:36:49

スリナムです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「+597」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

us_********さん

2019/3/3016:09:19

wat********さん

2019/3/2723:16:03

+597番はスリナム共和国だそうです。私はガラケイから先日アンドロイドに機種変更したところさっそく同じ+597の電話を受けました。外国に親戚がいるのですぐ外国からだということはわかったのですが、スリナム共和国には親戚も友達もいません。ですから応答もせず、かけ直しもしませんでした。あとでネットで調べたところ詐欺電話の可能性が高く絶対に無視して下さいと言うことでした。
でも本当に友達や親戚がいる人はこまりますね。お役に立てれば幸いです。お互いに気をつけましょう。

tsu********さん

2019/3/2710:02:43

スリナムです。
597が国番号です。

gir********さん

2019/3/2622:59:13

今かかってきました!
+597 768 2145ですよね
Google検索してみたら、スリナム共和国とかいう国番らしいけど…知り合いは当然居ません。
こちらの知恵袋も出ていたので、回答してみました。
皆さんの回答見て知りましたけど、所謂ワンギリ的なイタ電みたいですね。
気持ち悪いので履歴から速攻で消去しました!

dav********さん

2019/3/2622:55:31

自分にもかかって来ました。国がスリナムと表示されていました。DOCOMOの安心ナンバーチェックを利用していると真っ赤な表示になります。
自分は切ろうとしたら間違えて出てしまいました。聞いた事がない国の言葉でリゾートチックな音楽が流れていて、いかにも怪しい為直ぐに切りました。新手のリダイアル詐欺のようです。南アフリカは遠いので国際電話料金が高額になり、最後まで聞くと高額な課金をしたことになるようです。
本当に色々な詐欺があるので気を付けたいですね。