ここから本文です

やたら興ざめの行司待ったも困ったものじゃないですか。

i_i********さん

2019/3/2400:31:20

やたら興ざめの行司待ったも困ったものじゃないですか。

閲覧数:
17
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

q_n********さん

2019/3/2411:29:39

おっしゃるとおりですね。先のご回答者のマスターさんもおっしゃって
るくらいですからそう思って当然なんですね。
これだけ待ったを繰り返してもそれがなくならないということは、
無理があるんじゃないかと個人的は思う次第です。決め事したならしたで
親方からもっと徹底した指導が必要でしょうし。歯がゆい思いがします。
本当に興ざめですし力士の戦略も丸潰れですよね。また一旦ぶつかり合っ
った時は、もう力を使ってしまっている。。。。しかも二度三度止めたら
。。。。。。。。。どうなんでしょう。

自分は相撲をとったことがないので相撲の命とも言える立ち合いで
手つきがどうあるべきなのかは分からない所なんですが。

質問した人からのコメント

2019/3/28 21:38:29

BA凄く迷いました。
一旦ぶつかり合った時はもう力を使ってしまっている。
そう、それすごく気になってて。二度三度止められたら
ヤバいよね。そんなに止めて肝心の相撲の方は大丈夫??
と心配になるんです。

avsマスターの「男一匹 人生かけてやってるのは
取的だろうが 関取だろうが 1個の白星☆で男を上げ
1個の黒星★が男を泣かせる」
このセリフも説得力ありました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

avs********さん

2019/3/2400:59:43

はい……
幕下の取組で 極芯道vs富栄 なんか 4回 行司に止められて 5回目にやっと………取組は幕下格だけど 行司は十両格の木村善之輔………
十枚目(十両)も中入り後も 行司待ったが多過ぎます。

こないだも 足取りにいくって 取組前に公言してた照強が 公言通り 輝の足取り行って 輝が土俵外に下がった途端 行司待った………作戦が宙に浮く結果。結局 照強は負け。。。(〃_ _)σ∥