ここから本文です

ドラクエの問題です間違いてたらすいません

アバター

ID非公開さん

2019/3/2403:28:18

ドラクエの問題です間違いてたらすいません

なんでもします(するとは言ってない)
時系列はバラバラでいきます思いつく限りでやって行きます

ドラクエ6にてジャミラスにより夢の世界で封印された大地はカルベローナである
ドラクエ5 ゲマとは2回戦う
ドラクエ4 デスピサロは部下のエビルプリーストに裏切られた
ドラクエ4 アリーナの会心がでやすいのは仕様である
ドラクエ8(ps2) 錬金のレシピは100%にはできない何故?
ドラクエ9 竜王が落とす地図はミルドラースの地図である
ドラクエ4~5? には同じ呪文があるが効果が違う呪文
ドラクエ4 今作にのみ 9までに使われてない呪文は?
ドラクエ7 種泥棒とは?
ドラクエ8 竜神王との連戦にて 3番目は金色である
ドラクエ7 メタル系を貫通する特技は?
ドラクエ5 メタルドラゴンが1/256で落とすアイテムは?
ドラクエ8 (ps2 )はちいさなメダルが全て取れないことがある(二度と)そしてその枚数は?
ドラクエ8 ドルマゲス戦にて瓦礫の属性は?
ドラクエ2 ロンダルキアの近くの沼地にあるのはロトの鎧である
ドラクエ3バラモスエビルはある呪文で一瞬で終わる その呪文とは?
ドラクエ3 オルデガは勇者の叔父である
ドラクエ8 マルチェロが3ds版とps2版である行動が変わったそれは何と何?
ドラクエ9 宝の地図でモンスターが一部フロアで出現しないものがある?

以上です 何処か間違ってたら指摘お願いしますm(*_ _)m 自分なりにひねり出しました。

閲覧数:
77
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2019/3/2503:08:30

封印したのはデスタムーア。ジャミラスが守っていたのはメダル王の城

SFC版は2回。リメイクは3回

FC版は裏切っていない。リメイクは裏切り

会心は仕様

氷の刃が1つしかないのに使うレシピが2つあるため

デスピサロノ地図

バイキルト:4ダメージ2倍、5攻撃力2倍
ライデイン:4敵1体、5敵全体
ギガデイン:4敵全体、5敵グループ
まだあるかも

マホステ

別に泥棒ではない。使ったのはプレイヤーの意思

基本的には3番目は白銀の巨竜。
ただし、バトルロード関連のイベントをしないと、深緑がスキップされて、金色が3番目になる

無属性の特技は攻撃力が高ければだいたい貫通する。

メタルキングよろい

暗黒魔城都市のがとれなくなる?ちょっと不明

無属性

沼地にあるのはロンダルキアへの洞窟の入口

バシルーラ

ゆうしゃのちちおや

地図をくれない。
杖に支配されそうになったときナイフで刺さない。

あるんじゃないかな、たぶん・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cra********さん

2019/3/2406:24:51

>ドラクエ6にてジャミラスにより夢の世界で封印された大地はカルベローナである
→カルベローナを封印していたのはグラコスじゃなかったかな。


>ドラクエ5 ゲマとは2回戦う
→PS2版は3回じゃなかったっけか。


>ドラクエ7 種泥棒とは?
→キーファ?


>ドラクエ8 (ps2 )はちいさなメダルが全て取れないことがある(二度と)そしてその枚数は?
→取れないのはあるでしょう。枚数までは知りません。


>ドラクエ3バラモスエビルはある呪文で一瞬で終わる その呪文とは?
→バシルーラ

>ドラクエ3 オルデガは勇者の叔父である
→いいえ。

umi********さん

2019/3/2406:18:49

メダル王の城
SFCでは2、DSでは3


氷の刃がひとつしか手に入らないから
デスピサロ
わからない
ギガソード?もしくは味方が使うモシャス
キーファ
深緑→紅蓮→白銀→黄金→黒鉄→聖なる→永遠
メタル斬り、魔神切り
メタルキングの鎧
2枚
強打
×
バシルーラ
父親
ベホイミがザラキ
ある